月曜から夜ふかしでやってた心理テスト

長いトンネルがあります。トンネルを抜けた先の場所は?

私『緑いっぱいの森』
夫『草原』
導き出されるものは
10年後に住んでいる場所だそうです。

『うちの庭、10年後はやはりジャングルになってるかもしれんな』と夫(笑)



さて、この時のごちゃごちゃが嫌で
強引に誘引し直して、ちょっとだけマシな風景になったクレマチス達です。


リトルネル、茜の壺も混じってますが、ここは下の2種のみにするので花後移動決定。

 

 

 


こちら側も茜の壺と合わせようと思ったけど、マリアコーネリアは単独の方がすっきりしてて私好み。

隣りにバラのジュリアとウォラトンオールドホールのオベリスクがあるのでツルを割り振って単独誘引しようと考えてます。



 

色々検索してたら、

及川さんのオンラインページにあるチャッツワースと茜の壺、シルビの組み合わせがかなり好きなイメージでした。


https://ofg-web-shop.com/?pid=165891363


チャッツワースも見てたら欲しくなったんですが


 

ひとまず、うちにあるこの3種で、ウッドフェンスかオベリスクに誘引しようと思います


 

 

 

 


 

ある程度咲かせてみてから、なんか違ったなぁとか、やり直すことはガーデン『あるある』で、そんな事をしつこいくらい繰り返しながら日々過ごしてます。


『まだ庭にいるの?』って言われるやつね。


ちなみに皆さんはクレマチスのツルは間引いたりしてるんですかね?
私はプリンセスダイアナ以外はそのままですが。
(ダイアナは花つきが悪くなるのでツルは出始めに4本にしてます)