衣替えの6月なのに涼しい超えて、寒い😬

外気温は14℃の北国午前でした。
雨も降ったり止んだり。庭は諦めて部屋掃除。

うつむき加減に咲く

つるアイスバーグ。


美しいなぁ✨


さて少し前、夫と微妙な空気感がしば〜らく続いて、互いに語らず触れずな日々だった、我が家。


https://ameblo.jp/tu705/entry-12852172577.html


この後にも頭にきたことがあり(なぐり書きした下書きは『時間薬』で冷静になったんで割愛)


『頑固ジジイ』というものはこうして形成されていくんだろうかと思ったりもしましたよ💨



そんなこんなで夫との外食は久しぶり。

はじめましてのお店にGOです🚗💨


麺屋 謝(いやび)


藤崎のセブンイレブンの隣にあるお店。
駐車場は『停めにくそう』と思ってたけど、脇にも、ちゃんと数台ありました。

今主流の食券で先に買うシステムです。
人気店らしく、店内に待合席があります。

席はカウンター数席と2畳ほどの小上がりが一つ。
これなら赤ちゃん連れもOKですね。


↓右はマニア向けと書かれてた濃厚煮干しそば。 
左は普通の煮干しそば。濃厚汁の方はガチ煮干し色です~。

汁が少ないのは、つけ麺の域の濃厚さだからかな?


このストレート麺が汁によく絡み、美味しかったです。
煮干し系ラーメンは青森に来てから初めて食べましたが、たまに無性に食べたくなります。

少なめに見えるけど、私はこれで丁度。
和え玉も食べてみたかったけど、もうそんなに食べられないお年頃…。




でも食後は、もれなく

ミルクレープとか諸々が

勝手に付いてきました



不思議ね~😆




えすかるごのシューは

期間限定レモンクリームでしたが

(写真なし)


やっぱり定番味が1番好きだな💕