6月ですね。

アイスバーグやダフネが咲き始めました。
美しい✨

開きかけのバラの姿が好きです。

寄せ植えに入れていたタナセタムジャックポットがチラチラ咲き始めて可愛い💖

色んな雑貨をセンスよく配置するのは難易度が高いので、庭の雑貨は少ない我が家です。

その代わり花の配置や高低差などはこだわり、其々の花が互いに美しく惹きたてあって、ナチュラルに見える庭を目指してました。

俯瞰してストンと『いい』と思えないとずっと気持ち悪いので。
かなりオタクかも😅


昨日は小庭に若いお客様がいらして、とても楽しみなご縁をいただいたんですが

『雑貨のディスプレイみたいでオシャレ』
と言っていただいて大変嬉しかったです✨😊



小庭の始まりは2018年。
塀を立ててもらい

2018.6月



その後、ハナミズキ、アオダモ、ジューンベリー、アナベル、ドウダンツツジを植樹してもらいました。

コンクリが内側にかなり入ってしまい、

アオダモは盛り土しないと

植えれませんでした




2024.5月



2018.6




2024.5月


その後、水栓を作ってもらい、砂利を撤去してもらった後は一人で少しづつ試行錯誤で庭作りしてきました。

2018.8月




2024.5月

昨年東側花壇を作り直しました。

100均の防草シートを敷いた上に砂利を撒きなおしてます。


https://ameblo.jp/tu705/entry-12824826774.html


土と混じると砂利がだんだん沈んでいくので、アオダモ側も今秋にやり直す予定。


トータル11袋使っていました。


 

差しやすく、境界に便利でした~

 

 

この後、南側通路、北側通路と小庭が拡張。


今年であらかた庭の形は出来たので、今後はもう少しバラやクレマチスの誘引や土作りを上手くなりたい。


花がよりキレイに咲いたり見えたりできたらいいなぁと思っています。