昨日は風が強く、気温がぐっと下がりました。
渡り鳥がやってきて鳴いてます。

先日の庭作業で下ばかり向いていたのですが、ふと顔をあげたら

ジュリアと紅葉したアオダモのコンビネーションに日が当たり、

「わぁ✨綺麗」

美しくて暫し見とれました。
これだから庭作業はやめられません。

こちらのコーナーにはベージュ、オレンジ、茶系のバラを配置してますがイメージ通り。

さて、東庭は現在こんな感じで通路決め途中。

アナベル側

花壇部分にどめどめシートを使って

土留めをやり直し


アナベルが成長する前に楽しめる苗は

手前に配置。

ブラックバロー、原種チューリップ、ムスカリ


雪かき用の通路を広げるため、

花壇幅はせまくなりました。


ティアレアは樹の下に。


手前に土を入れて

ジャコウソウを移動


ベロニカオックスフォードブルー

どこに淹れるか迷い中


和製タイム。クリーピングタイムほど高さは出ず、繁殖も緩やかなので管理しやすい。

葉の香りが好きであちこちの通路脇に植えています。

 

宿根草あるあるで3年目から急に増えました

 

 


日が暮れるのが早すぎます。
化粧砂利を洗ってる途中でこの日は終了。

元々ある駐車場の黒い砂利や土と交じってきれいじゃなくなってきたので、防草シートを敷いてから敷き直そうと思ってます。

やってる最中にあれもこれもやりたいになり、終わりませんが、模様替えは昔から大好きなので楽しいです✨