寝落ちしたら、空はブルーモーメント。

3時過ぎもう結構明るいんですねえ(笑)



庭が良い季節になりました。


小庭にリアル花友さん来訪。

二人共ガーデニング大先輩。小さな庭ですが楽しんでもらえたかな。


メインは白モッコウバラ


北側庭は宝石みたいなアストランティア 開花
アルメリアも開花、オダマキは再開花

 

種まきから2週間以上たったダールベルグデージーがやっと発芽してたり、トマトに花が咲いてたり

昼ご飯はイチオシ蕎麦屋さんへ
1日50食限定、月から水のみ営業


途中、さらにアイスで体を冷やし

黒石市 ストキャン


ジェラートと氷菓の

いいとこ取りなアイス

さっぱり甘くて美味しい✨


いいとこ教えてもらった💕





ガーデン大先輩のお庭へ。
広くて、ダイナミックな植栽。

日当たりいいから、バラも咲き始めてました。
宿根草も沢山あり、どのくらい広がるかとか、成長具合とか、めちゃくちゃ参考になる。


ホリホリして株分けしてもらった宿根草アレコレ。
早速植えたので我が家にどう馴染むのか楽しみ💖


花の色が好きだけど葉っぱが大きくて、やっぱり広い庭向けだなぁと思ったバーバスカム