『4月にペンキ塗りした時はこんなになるとは想像してなかった😲』
ワッサワサなお姿。
夫は満開時を生で見たことがありません。

転勤族妻でしたが弘前公園の桜に魅せられ、移住しました。


春夏秋はガーデニングメイン、冬は東北暮らしの四方山話を書いてます


昨年ガーデンの先輩方のお庭を見せて頂いて、素敵だなぁと今年はうちでもプランツネームプレートをつけてみたいと思ったんです。


 

 

 


素敵な先輩方のお庭💕↓より

木を手ノコギリで切るのは数がしんどいし、プラバンもちょっと面倒に思えて


見つけたコレで代用。
プラダンだから、カッターで簡単にカットできます

プラダンの穴を利用して、針金を通すだけ


修正液で文字書いてから、引っ掛けるプレートの方は目打ちで穴を開けて、細い針金を通しました。

字はもう少し細いほうが好みだけど
ま、暫く使ってみます。


さて、

単身赴任から戻ってきてから、夫は毎週末風呂とトイレ掃除してくれてます。私より念入り、且つマメ。


すみっコのホコリ取りにトイレ掃除の箒が欲しいとリクエストがありました。


私はトイレットペーパーで周りの埃とってからクイックルで拭いてましたが、イヤみたい。


私、あるもので工夫してやるタイプ

→煩くなるから物を増やしたくない


夫、道具はそれ専用のを色々欲しいタイプ

→便利なら物が増えても気にならない

→引っ越し時あれこれ専用洗剤や調味料が盛り沢山で大変だった💨


庭仕事で忙しい現在、気持ちよく掃除してもらうほうが都合がいいので私が主義を曲げました(笑)

(ストック買いには超注意しますけど)


 

おしゃれなやつ

 

 チリトリにセットできるやつ

 

シンプルなタイプ

 

 階段掃除でうちで使ってるタイプ

 

買うのはとりあえず100均見てからにしますよ(笑)