風が強い日でした。
さくらまつり三昧で久しぶりに裏庭見たら、つくしが伸びてきてました💦

勤族妻でしたが弘前公園の桜に魅せられ、移住しました。


単身赴任だった夫が8年ぶりに帰ってきたので、絶賛片付け中。


春夏秋はガーデニングメイン、冬は東北暮らしの四方山話を書いてます


満開日になった金曜早朝の振り返りです。


四方桜に囲まれ、カメラでは表現しがたい美しさがあります。


天守閣のある有料区域へ

ちょっと暗いのでこの写真は加工しましたが、花に囲まれる感で良かったなぁ。


黄砂ほんとに嫌だわ~💨


ヤエベニシダレ

加工なしです

平日6時前でも結構人がたくさんいました。

ラジオ体操を6時半からやってる方達も毎日いらっしゃるみたい。


この位置から見るのいいな。


少し下がって撮ってもサクラサクラサクラ

弘前城と桜 
津軽人みんな大好き岩木山は残念ながら見えませんでした

有料区域出て下乗橋を撮影。
現在石垣修理で移動してますが、元の位置にお城が戻れば一緒に撮影できる位置です。

ハートに見える場所 
どこですか?と聞かれました。
すっかり地元民に見えるんだなぁ✨

西の郭も満開


この日は仕事後に再度弘前公園。
ロングダウン着て夜桜見物。
九時過ぎてたので人はまばら。

昼とは違う趣あります。

春陽橋だけはまだ混雑してました。
土日はどんなに混むのだろう😓

昼はこんな感じ

桜が水鏡で幻想的

22時に消灯されると真っ暗になります。
帰宅してそのままぐっすり😪

翌日早朝に温泉行ってさっぱりして、のんびり休日


ではなく、また弘前公園へ
満開エンドレス(笑)

庭はリビングの窓から見える

ジューンベリーの満開。

今年は花がまん丸く見える気がする✨


花の季節、幸せ💕




昼過ぎ、少し晴れ間が✨

白い花はやっぱり青空が似合う