単身赴任分の荷物を出すのはあっと言う間、3人きてくれて1時間程度で終わりました。

手際がいい仕事を見ながら、簡単に掃除をするだけで不動産屋の引き渡しをするまではやることがありません。

転勤族妻でしたが弘前公園の桜に魅せられ、移住しました。


単身赴任だった夫の引っ越し中。


春夏秋はガーデニングメイン、冬は東北暮らしの四方山話を書いてます。


せっかく旭川まで来たので、お楽しみも少し。

昼は昭和レトロな旭川銀座のそばの老舗、
ラーメンの蜂屋へ。
色んな芸能人やロケが来ている店のようでサインが沢山ありました。

旭川銀座↓は最北の銀座らしい。


しょうゆラーメン 白ネギ増しで

特徴のある独特な香りの焦がしラードは、初めて食べる味。
麺はやや柔らかめに感じましたが、スープと良く馴染んで食べやすかったです。
なかなか癖になる味で、私は好き❤️

弘前のたかはし中華そばの煮干しのように好き嫌い分かれる味かもしれませんね。


単身赴任の夫はシェアカーを契約してました。
ちょい借りが気軽にできて、レンタカーより便利だったようです。

自家焙煎のコーヒーを四種類の淹れ方から選んで飲めます。
同じコーヒーでも淹れ方が変わると味がかなり違う。

私のサイホン式で入れたコーヒーはスッキリ味。
夫はフレンチプレス式、油分や旨味が抽出されて色もかなり違っていました。
締めに大好きなソフトクリームのコーヒー味。
ミニサイズですが、かなりのボリューム。
思った以上に『かなりコーヒー』でほろ苦。

夜は大浴場付きのホテルでぐっすりのはずでしたが、よく寝れず。
ベッドが柔らかすぎて苦手。何度か起きてしまいました。
寝間着もゆるくて寝返りする度にはだけてくるのも気になって寝心地悪い。起きたら腰が痛かった。

気にせずで爆睡してる夫が羨ましかったです💨