家族全員揃うと、ケーキ5種類を少しづつ食べれる🤭
あのスイーツバイキングより美味しく感じて(笑)、沢山食べなくても満足度も高かったです。



グランメルシー
5年前からアンジェリックの初代オーナーから引き継いだ現オーナーがアンジェリック弘前店を経営してますが、昨年グランメルシーと店名を変えて再スタートしてます。

グランメルシーと書かれた初めましてのケーキはどんな味だろう?のドキドキ感ありましたが、とても美味しくいただきました。

個人的にはミルフィーユが好き❤

転勤族妻でしたが弘前公園の桜に魅せられ、移住。夫は単身赴任中。


春夏秋はガーデニングメイン、冬は東北暮らしの四方山話を書いてます。


写真取らないうちにみんなのお腹に入ったアップルパイ。テレビでも何度も取り上げられてますね。


グランメルシーになってから初めて買いましたが、味が以前と変わった気が🙄

アンジェリック時代最後に食べたものは酸味があり、もっとさっぱりした味だった気がするけど、使うリンゴの種類の違いなんでしょうか?

何にしろ、アップルパイはこうやってリンゴがゴロゴロ入ってる方が好きです。
またリピします✨

ただお値段みてビックリ。
460円になってました💦
気がつくといろんなものが値上がりしてたり、量が減っていたりですね😥