実家滞在時の記録です

実家行きには深夜バスを使用したんですが、
車内が暑すぎて我慢できず、中にきていたものを1枚脱ぎました。(3列でカーテンついてるバスです)
東京も『寒い寒い』と聞いてたけど、脱いだままで全然寒くない。
私、北国の人になってきたんですねー✨

転勤族妻でしたが弘前公園の桜に魅せられ、移住。夫は単身赴任中。


春夏秋はガーデニングメイン、冬は東北暮らしの四方山話を書いてます。


さて、今回は初めてバスタ新宿に到着。

久しぶりに来た新宿、空気悪すぎてやっぱり好きになれない😑
地下鉄の相互乗り入れや道も全然頭に入らず、止まっては地図確認。かなり歩く羽目に🥺


一生に一度くらいは食べてみたいと長女と合流して出かけた、ホテルのスイーツバイキング。

スイーツだけでは口が飽きそうだなぁと思って、申し込んでいたのは↓

ヒルトン東京 
3種本格グリルと5種セイボリーをスイーツビュッフェと楽しむ「お肉アフタヌーン with ストロベリースイーツ」
WEB申し込み限定で5440円

値段の書いていないドリンクは飲み放題。
ベリーベリーアイスティが美味しかったです。
ホットコーヒーはオーダー毎にドリップしたてを持って来てくれて美味しいものが頂けます。

苺って何をしても可愛いですね。

並ぶ姿にテンション上がりました✨

会場はこちらです

この可愛いセイボリーにもストロベリーが使われていました。(ちょっとバンズはパサパサしてた😅)

スモークのお肉は温かでかなり美味しかったです。
ピンボケ写真😅小さくみえますが案外ボリュームあり

スイーツは一階のお店のもので、10種類食べ放題

でしたが、途中肉を食べたりと交互で味変しても、たいして量は食べられなかった💦
初めは美味しかったけど、甘さと単調な味に飽きてしまって。
このプランのメインはやっぱり肉かな。
こうして改めて見るとスイーツはオマケ的な感じ。
冷静になると、普段弘前で食べてるケーキのほうが美味しい。

この日は朝からお茶や紅茶、コーヒーを随分飲んだせいで、トイレ🚻を何度も往復。
お腹もいっぱいで、翌日までなにも食べずに過ごしました。
もうこの手の食べ放題は行かないだろうな〜。


このあと、義実家暮らしの息子と渋谷で合流。
渋谷も何年ぶり?
マルっと子供達の買物スポンサーのためだけの同行だったんですが、どこにいっても人の波で疲れました💨

で今回、私は1人で実家泊まり。
渋谷で『じゃあね』と子供らと別れてちょっと不思議な感じ。
この先、こんな感じが定番になるのか?