think*pinkの気ままにハンドメイド&弘前つれづれ



先日の記事のフランス製リボン

麻ひもバッグに使ったストライプのリボンと同じもので

シンプルなリボンのヘアゴムを作りました。


少し厚みと張りのあるリボンです。

中心は編んだレース糸を三つ編みして巻き、、コインチャームを付けてシンプルに品よく。

リボン自体が上質なのであえてシンプルに仕上げました。


髪が長かったら自分で使いたかったワ








think*pinkの気ままにハンドメイド&弘前つれづれ




それから

前に編んだいろんなヒマワリのモチーフ

リネン土台とフランス製リボンを土台にしたクリップに仕上げたので、一緒に撮影してみました。


ちょっと大人カラフルな仕上がりを狙ってみました。


かんざしのようにヘアに挿して夏を楽しんでほしいな~










さて6月16日の土手町、「サンサーラ2013

昨日サンサーラ主催のコンチャのブログ でthink*pink紹介していただきました。

つうか、他にも作家情報やプレゼント情報がどんどんアップしてますんで、是非遊びに来る予定の方はチェックしてくださいね。

当日、会場はこんな感じになります。(拡大したらイラストぼけたけど汗
会場は全部で5か所。
ワタシはルネスアベニュー二階スワロウテイルそばのスペースでワークショップやりま~す。
豪華賞品のスタンプラリーがてら遊びに来てくださいね。


think*pinkの気ままにハンドメイド&弘前つれづれ