神戸の再度山から始まって
京都・奈良と巡り
 
最後のお遣いとして『高野山』に参ってました。
 
 
紅葉が綺麗(^-^)
 
 
 
 
 

 

高野山は、元々丹生都比売神社の境内地で

丹生都比売神社の神様に許可を得てから

空海の高野山開拓がスタートし

 

今でも丹生都比売神社と高野山は

深いつながりを持っておられ

 

丹生都比売神社の若宮には、

僧侶の行勝上人が祭られていて


 

 

 

高野山の境内地には、

丹生都比売神社の神様が祭られていてます。

 

 

 

 

高野山参りの一番の目的は、

奈良の薬師如来さん繋がりで

こちら金堂の薬師如来さんへのご挨拶。

 

 

 

薬師如来さんから

早く奥の院へ行くように言われながら

せっかくなので壇上伽藍をウロウロ

 

 

 

 

高野山上も紅葉が綺麗(^-^)

 

 

 



 

 

 

金剛峯寺へ

 

 

今回は、中へは入らず奥へ急ぐ

 

 

 

 

紅葉のグラデーションが綺麗(^-^)

 

 

 

3週間ぶりの御廟へ

 

 

 

この日家を出る前にご先祖さん達から

お願いされてたことがあったので

ついでにお願いを済ませて

 

空海さんからのお遣いを無事に完了し

結願した気分(^^)

 

 

 

何だかんだと楽しくて

だから見えない存在達からのいお遣いは

断らないし辞められない(^^)

 

 

あの世とこの世を繋ぐ

ウエマツ トシヒロ でした。

 

  

神社ツアー・遠隔ヒーリングなど

​LINEだけのご案内してます。  ​