先日、神戸の山を登山中

 

 

 

弘法大師 空海が

二度も訪れたと言う

 

 

 

再度山にある

弘法大師 空海ゆかりの地

 

 

 

修法ケ原 大師堂を通りかかったので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空海さんにご挨拶すると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「京都の龍を助けてあげて」

 

と頼まれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

普段

見えない存在達から

よくある頼まれごとは

 

 

 

○○に行って♪

◇◇に連れて行って♪

△△を□□に持って行って♪

 

 

みたいなことが多いけど

 

 

 

 

「龍を助けてあげて」なんてのは

 

はじめて(゜.゜)

 

 

 

 

 

 

 

と思いながらも

 

 

 

弘法大師・京都・龍で浮かぶのは、

一つしかない。

 

 

 

 

 

 

 

てことで

日を改めて行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『神泉苑』 ドーン♪

 

 

 

こちら

 

弘法大師 空海が

 

雨を降らせるために

善女龍王を呼び寄せた地(池)。

 

 

 

 

 

 

 

ここで

龍を助けるのか?

 

 

どうやるん?

 

 

何をしたらええの?

 

 

 

 

と思いながら龍王社へ向かってみると

 

 

 

 

 

 

 

 

一目で

どう助けたらいいか理解できて

 

噴き出して笑った(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの

 

 

見えない存在から

3次元的・この世的なお助け要請(笑)

 

 

 

お金ってことね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんうん

分かった分かった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

てことで

寺務所でお納めさせてもらい

 

 

 

 

空海さんからの頼まれごとを

無事完了しました(^^)

 

 

 

 

 

銀行振込もでも寄進できるので

ぜひ、龍さんをお助け下さい m(__)m

 

 

 

 

 

 

あの世とこの世を繋ぐ

ウエマツ トシヒロ でした

 

 

 

つづく

 

  

  ​

神社ツアー・遠隔ヒーリングなど

LINEだけのご案内してます。  ​