昨日まで熊野三山を巡ってました。

 

 

今日は、

取り急ぎ

写真多めで(^-^)

 

 

ども(^^)
メンタルコーチ
レイキティーチャー
上松敏宏(トシ)です。


先ずは、
熊野本宮大社
雨が降ったり止んだりで
しっとりとした落ち着いた空気感の
本宮大社。







今までにない大きな優しさで迎えて下さった。
(^-^)



何度も来てる本宮大社やけど
今まで気が付かなかった
凄いパワースポットを見付けられて

歩いていくつもの山を越えて
来るしかなかった大昔の先人達の
熊野への想いに触れられて

益々熊野か好きになった。
(パワーが強すぎて写真は撮れなかった)


大斎原
本宮大社旧社地

本宮大社に来たら
ここにも必ず詣るべし!


言葉にならない
畏敬の念を感じる。


今も豊かさに充ち溢れてる。



熊野速玉大社


先ずは、八咫烏さんにご挨拶(^^)




変わった龍?さん(笑)

今回の速玉大社は、凄い抜け感で
ずっと居たかった。




那智勝浦と言えばマグロ!
でなく
勝浦の釜揚げしらす(笑)
添えてあるしらすのかき揚げが
超美味かった!



熊野那智大社へ
お約束の階段

途中に何とかって言う
綺麗なお花が(^^)

名前、なんやったかな?
だれか教えて(笑)


ひたすら階段を上がると
こんなご褒美が\(^o^)/

遠くに勝浦の海まで見えるょ





めっちゃデカイおみくじ

ドーン♪



那智の瀧
いつもの3倍の水量で迫力満点



番外編
花の窟神社


ここでは、急遽ハープの御奉納。


写真からでも
熊野三山それぞれのエネルギーが
伝わってくる。


ここに居るだけで
自分を見つめて
自分を知ることになり
ほんとの自分に気が付ける。

だから
昔から貴族や皇族が
命をかけていくつもの山と谷を越えて詣でて

また
命をかけて帰って行く。

文字通り
生と死が隣り合わせにある
熊野だからこそ

ここに居るだけで
沢山のことを感じ取れた
リトリートだった。


楽しかった!
楽しかった!
たのしかったー!😆💕

とにかく
楽しんでもらえたようで
僕も楽しかったぁ\(^o^)/


 
 
【募集中のイベント】
 ダイエット1day講座 

・日にち 6月22日(土)  

・時 間 13:00~14:30

・場 所 オンライン 

詳細・お申込み

 

 心屋オープンカウンセリング 

・日にち 7月3日(水)  

・時 間 9:30~11:30

・場 所 神戸市勤労会館(神戸三宮) 

詳細・お申込み

 

【ご提供中のメニュー】

ブログでは、書かないこと

先行告知してます。

友だち追加