にくやきや | ブキティずメモ

ブキティずメモ

高知在住。
トト(旦那様のこと)と食べることが大好き☆

トトが南国市にある焼肉屋『にくやきや』さんに連れて来てくれました。


南国市方面の焼肉屋には滅多に行かないので、勿論ここは初訪問。



大根おろしタレと、通常の焼肉タレが標準装備の様子。


焼肉は個人的に塩>味噌ダレ>通常ダレの順で好きなので、大根おろしの世話にはあまりなれそうにない。



塩キャベツ 無料


こちらのお店は、この塩キャベツと黒烏龍茶がなんとタダ!


しかも1回だけじゃなく、何回でもお替わりができるという、コスパ良し!


塩キャベツもしゃきしゃきで美味しい~。


空腹に塩の効いたタレがパンチを入れてくれます。


勿論お替わりさせて頂きましたよん。



トマトサラダ 420円


塩キャベツが来ると知らず、野菜欲しさに注文した1品。


タマネギが甘くて、さっぱりしています。


あ、写真は小皿に取り分けた後に撮ったので、本当はもう少し量もありました。



キュウリキムチ 399円


辛すぎず旨い。


でも食べすぎるとやはりピリリ。



カルビ 735円


上でも中落ちでもない普通のカルビですが、お肉もそこそこ柔らかくて美味しかった。


トトは舌が肥えている所為で「硬い…」と言っていましたが(^_^;)


いえいえ普通に美味しいですから!



ウィンナー 472円


特筆することはない普通のウィンナーでありました。


トトの標準装備ww



土佐和牛盛り 3780円


特上カルビ、ミスジ、ザブトン、という希少部位を贅沢に使用したスペシャル。


特上というだけあり、お肉もやわらかくて美味しいですが、ミスジ・ザブトンも旨い!


この二つ、とてもやわらかく、且つお肉の甘い脂がじわ~と出てくる。


さすが一皿3000円するだけあるわww



お塩3種類でどうぞ、とこれまた嬉しい塩サービス。


左は、、、忘れた!ww


中央はわさび塩、右端が岩塩でした。


わさび塩もピリッとして美味しいけど、やはろ王道の岩塩がベスト。


お肉の甘みがお塩のおかげでより際立って、最高にうみゃ~なのです。


満腹満腹♪


トトの奢りだったので、心も体も大満足でしたw











【住所】南国市田村甲517-1

【電話】088-863-3039

【営業時間】16:00~00:00 (L.O.23:30)

【定休日】無休