唐揚膳 おべんとう太郎 | ブキティずメモ

ブキティずメモ

高知在住。
トト(旦那様のこと)と食べることが大好き☆

夕方から勤務の日~。


この日の晩御飯はサニーグループが経営する『おべんとう太郎』さんのお弁当です。



その名は、唐揚膳、、、550円な~り~。


二種類の味付けの唐揚げがメイン♪


私に食べてくれと言わんばかりのこの魅惑さ・・・。



タマネギを甘く煮詰めたフルーティなタレ。


冷えているお弁当なのに、どうしてこんなに美味しいのさ。


頑張ってお仕事している最中に頂くと、よしもうちょっと頑張ろう!ってなる。



甘辛いタレにゴマという王道ながらも旨い唐揚げです。


タレが容器の溝に落ちて「くう~憎い!」と思いながら、必死で唐揚げに絡ませましたw


唐揚げ二種類、個数としては3~4個といったところか?


(1個を2・3等分していると思います)





ご飯も二箇所に分かれていて、梅と生ふりかけがのっています。


ご飯も硬くなくて美味しいのであります。



副菜はポテトサラダと厚焼き卵です。


この卵焼きが、抜群の美味しさで、噛むとジュワッて出汁が出ます。


思わずじゅるじゅるって音がしてしましそうなw


ポテトサラダも、お弁当に合わせて濃いめなんでしょうが、まろやかで美味でした。


おべんとう太郎さんは近くにないので、買う機会ってそうないんです。


でもこんなに美味しいなら、他のメニューも試してみたくなりますね。


チキン南蛮とか食べてみたいな~。