アイスクリーム | ブキティずメモ

ブキティずメモ

高知在住。
トト(旦那様のこと)と食べることが大好き☆

5月も中頃に入って暑さが目立つようになりましたね。


特に日中の日差しなんて、、、夏かよ!と思わずツッコミを入れたくなるほど。


今でこれだと、本当の夏は恐ろしくて、、、


そんな暑いときにはアイスクリームが一層美味しい!ので、最近食べたアイスを紹介しまーす。


ブキティずメモ

ジャイアントコーン 期間限定 クッキー&クリーム


パッケージのテーマカラーは黄色と金色です。


コンビニで見かけて、美味しそう~あ、期間限定?今食べ時じゃないかー。


と、ほぼ勢いで購入。


ブキティずメモ

パッケージで見るより、アイスは白っぽく、クリーム感が出てません。


味は、、、お、美味しいけど、クリーム、なの、か・・・?


上にドデンッと構えるチョコレートの味が濃いことで、クリームの味が消されてしまっているような。


チョコレート美味しい!え、この味じゃなくても良かったんじゃないかって?


いやいや、期間限定というスパイスが、よりこのアイスのチョコを惹き立たせてくれるのであります。


でも、次にこれと青色パッケージのが並んでいたら、きっと後者を選ぶだろうな・・・w


ブキティずメモ

pino ダークショコラ


トトが仕事帰りに買って来てくれたお土産になります。


写真、なんかぼやけちゃった・・・。


ブキティずメモ

残念!ハートのピノは入っていなかった!


外のコーティングも、中のアイスクリームも、全部チョコレート♪


やっぱりアイスはチョコレートかい?美味しい~。


一粒33kcalと記載あり。


一粒はトトにあげて、五粒食べたので、、、165kcal摂取となりました。


これから暑くなるにつれて、どんどん新作も出ると思われますので、色んなアイスに挑戦していこう~っと。