Leprotto | ブキティずメモ

ブキティずメモ

高知在住。
トト(旦那様のこと)と食べることが大好き☆

ランパスの常連さん!『Leprotto』さんに行って来ました。


3回目の掲載かな?全部コンプできている、はず。


普段も500円ランチとかされている可愛らしい喫茶店です。


ブキティずメモ

店内は雑貨や本などでいっぱいですが、それがなんか良い~。


テレビもカウンター向こうにあるので、お一人様でも暇しませんね。


ブキティずメモ

エビぷりぷり欲ばりランチ 800円→500円


これに+ドーナツも付きますよ♪この時には未到着だったので、写真共演はできず。


ブキティずメモ

ブキティずメモ

ブキティずメモ

ブキティずメモ

副菜にはポテトサラダや、春雨サラダ、肉じゃがのじゃが無しバージョン的な煮物w


ポテトサラダは2口3口量で、他副菜は1口量なので、「もっと欲しい~」ってなる。


ブキティずメモ

メインのエビフライ&甘辛ダレ唐揚げです。


エビフライは耳もカリカリ♪身は小ぶりですが、ぷりぷり♪


でもやっぱり海老よりは鶏の私、唐揚げの方が好みでした。


1個ってところが憎いよね。3個くらい欲しいよね。


ブキティずメモ

デザートには、名物昔懐かしいドーナツ。


象さんのお鼻みたいにブオーンと飛び出ています。


外はカリカリ、中はふっくら、軽い触感のドーナツはいくらでも食べれちゃいそう。


ひとつ80円で小売りもしております(*^_^*)


きなこ、黒糖とバリエーションもありますがな。


シンプルなお砂糖ドーナツも美味しいけど、いつかそれらも味わってみたいな。











【住所】高知市永国寺町6-40
【電話】088-855-6587

【営業時間】11:30~18:00 ※夜は予約のみ営業

【定休日】日曜日、祝日