餃子の王将 | ブキティずメモ

ブキティずメモ

高知在住。
トト(旦那様のこと)と食べることが大好き☆

またまた行って来ました、『餃子の王将』さん!


この日は夜の20時頃にお伺いしたのですが、意外にも5分と待たずして席へ案内して頂けました。


2月のフェアは麻婆豆腐か、ふむふむ。


前回はエビチリだったもんね。


ブキティずメモ

麻婆豆腐 税込420円→確か380円くらい?


300円台のボリュームじゃない!


これ、器が深めで、レンゲが沈むくらいの深さはあるんですよ。


山椒のピリ辛としたお味がなんとも言えず・・・。


豆腐もやわらかくてとろとろ。美味しい~。


ブキティずメモ

トト注文の炒飯。税込367円なり。


ブキティずメモ

勿論、標準装備の餃子もあります。税込210円。


「この間と味が違う。作ってる人が違うな・・・」とトトは言う。


当たり前だろ、チェーン店なんだからw


個人経営じゃなし、全国チェーンなんだからw


因みに味の違いは私にはよくわからず、美味しく頂きました(^u^)


ブキティずメモ

ジンギスカン。税込472円。


トトが注文した一品ですが、正直意外だったの。


臭みが強いイメージのジンギスカンを、偏食なトトが注文??と。


食べてみて、美味しいんだけど、やっぱり獣臭さってのはありました。


私は獣臭いのは大丈夫なので、羊だろうとイノシシだろうとどんとこいです。


トトは「思ってたのと違う・・・」とお肉を私の取り皿に移動。


甘辛く味付けした玉ねぎさん達を食べていましたw


ブキティずメモ

そしてラストは、チューリップ!頼んでみたかったのだ!


税込で504円なり。


5本?くらい入ってましたが、1つ1つも小さくなくて上等。


サクサク衣にジューシーな鶏肉が良いですね。


でもチューリップって、私のイメージは鶏皮メインのサクサクスナックみたいなものだったので、これなら普通の唐揚げを注文した方が、骨もなくて食べ易いのでは?と思ってしまった。


次回は唐揚げを注文してみるか!


ともあれ、二人で2000円程度と満足な晩御飯でした。











【住所】高知市北御座4-50

【電話】088-880-1230

【営業時間】11:00~23:00(OS22:00)

【定休日】???