ラストスパート | いつも しあわせ ありがとう

いつも しあわせ ありがとう

4人の子育て ご飯 等
6人家族 和多志の
日常の覚書です。

志を大切に。和を大切に。

土を愛します。
日本を愛します。
国を守りたい。




臨時休校のラストスパート。


多分。。


母は、誰にもほめてもらえないから
自分でほめる。
毎日 お昼ご飯頑張った方ちゃう?
えらいわ〜!!

息子2人のダラケぶりが凄いので
毎日やることリスト 第二弾を作成。

これで、ある程度 考えて自分でしてくれる
だろうから 楽…


母は、あれしーや これしたん?
が 常々で、それだけで 疲れて。

丸つけもあるし。直しのチェック、
音読等のサインも。。

子ども3人居たら いい時もあり
しんどいのもザラ。

今日は、実母が買ってくれた
水ふうせんで、兄弟で1時間半ほど
珍しく外で遊んでくれました。
あー珍しい 普段は外遊びしないから。

娘は 真逆で、外に行きたくて行きたくて
仕方ない。毎日。
外行ったら 1時間でも暑くても
お家入りたがらない娘。しんどい。
いつも花の頭だけつんで←もぎとって?笑
沢山くれます。花と言っても 雑草のシロツメクサとか、たんぽぽですが。

帽子を気に入ってかぶってくれるようになり
嬉しいこの頃ですラブラブ