んーどうしよう | いつも しあわせ ありがとう

いつも しあわせ ありがとう

4人の子育て ご飯 等
6人家族 和多志の
日常の覚書です。

志を大切に。和を大切に。

土を愛します。
日本を愛します。
国を守りたい。


私は専業主婦。

主人が最近 仕事が暇になってきています。

金曜日は、有休をとって
会社全体が休みになっています。

今日は、月曜日なのに
半分くらい有休で休んでいた部署もあったらしく…。。ショボーン

このまま、夜勤がなくなったりしたら
給料が50,000円くらい減るって言われました。。

どうしよう…

今でも生活厳しいのに…
50,000円も今の給料から減ったら
生活出来ません。。

私が働くしか手はありません。

まえのリーマンショックの時は
本当に苦しくて
義実家で生活させてもらっていました。
当時すごく助けてもらいました。
感謝しています。

あの時の様になるなら
当時より、今の方が
家のローン他諸々の支払いが増えているので
本当に辛いです。

あまり考えたくないですが
蓄えもそんなにないので、現実的に
考えておかないといけない問題です。

あー辛いな…汗