格安SIMにかえました | いつも しあわせ ありがとう

いつも しあわせ ありがとう

4人の子育て ご飯 等
6人家族 和多志の
日常の覚書です。

志を大切に。和を大切に。

土を愛します。
日本を愛します。
国を守りたい。

ついに!

我が家は格安SIMに替えましたニコニコ
happyですラブ
安くなったから笑ラブラブ
今までのスマホの中のsimを替えただけです。
操作も何も変わりありません。
2人で月々約15,000円くらい払っていましたが
私は、約3,000円になりましたニコニコ
主人は、まだ機器代を払い中なので1,000円程
高いです。
前の携帯会社の解約金は
キャッシュバックしてくれるので、実質無料で乗り換え出来ました‼️
事務手数料として2人で6,600円払いました!

Wi-Fiの速度も変わりません。
年間にしたら96,000円程の節約になりましたハート
乗り換えオススメです‼️
今までがすごく無駄遣いだったなぁと思います。

まだまだ見直したい月々の固定費はあるのですが…。
とりあえず ひと段落ですピンクハート
あとは、Wi-Fiとか 車両保険、医療保険も高いし。学資保険も見直した方がいいのかなー。
うちは、固定費が異常に高いので
手元に残るお金が少ないので、月々の食費などが
苦しいです。
パパに相談したら
お小遣いコロナでどこにも行けないから
いつもの半分でいいよって言ってくれましたハート
やったー‼️
と、言ってもいつもは10,000円しかあげてませんお願い
なので今月5,000円…ごめんね🙇‍♀️…

最近はすごく節約を意識するようになりました。
電気代、水道代、ガス代も節約!!

コロナの影響で、お母さんが
美容室へ毛染めに行けないというので
染めてあげました。
私も毛染めはしたことがなかったので
とりあえず、YouTubeをみてやり方を勉強しました音譜
けっこう楽しくできました。
白髪染め、ちゃんと染めれるかなぁと
流すまで心配でしが、ちゃんとカラーできてましたアップよかった〜ニコニコ
またしてあげようと思いますドキドキ
そして。毛染め代3,000円くれましたビックリマーク
うれし過ぎる!!
いただいたお金は無駄遣いせずに
大切にしようと思いますラブラブ