水ぼうそう part2 | いつも しあわせ ありがとう

いつも しあわせ ありがとう

4人の子育て ご飯 等
6人家族 和多志の
日常の覚書です。

志を大切に。和を大切に。

土を愛します。
日本を愛します。
国を守りたい。


弟から
兄へ。
うつりました。
兄は13歳。最初、大丈夫だろうと
思っていたのですが…
だんだん重症化…汗

次男は 熱も出なかったし本当に軽かったんだと思いました。
長男 4月3日金曜日から
なんかブツブツが出来て。
と言って 掻いてた所をみせてくれた。


あ、水ぼうそうや‼️
と私は言いました。
広がったらあかんから、掻いたらあかんよ?

と言って…
熱が出て、微熱が続いて。
そして4月5日日曜日39℃…ゲホゲホ
わ〜これは あかん。

ブツブツも、なんと全身に…
毛穴じゅうに出来たんちゃう?
くらいのブツブツで…
火傷した人みたいになってます…
顔もすごいことになってます。

そして、痛くて痒みがあって。
すごくかわいそうです。

思春期ニキビのひどい人みたいです。

いま、思春期なので、
見た目をすごく気にしています。
だからこんなんで学校行きたくないって言ってます。

今日やっと病院に行きました。
もっと早く行くべきでした。

始業式には コロナで延びたのでまだ少し時間があるのですが
休ませようと思っています。

今も熱が高い。
うちは3人とも 水疱の予防接種してますが
やっぱり 13歳。重症化するみたいです。