壁掛けテレビと インフルフル | いつも しあわせ ありがとう

いつも しあわせ ありがとう

4人の子育て ご飯 等
6人家族 和多志の
日常の覚書です。

志を大切に。和を大切に。

土を愛します。
日本を愛します。
国を守りたい。

大晦日
紅白歌合戦を見ていたら
突然 テレビの右半分が白っぽくなり……
長男に聞いたら
たまになるけど、また直ってるよ。
と言ってたので、期待していたけど
直らず……
壁掛け55インチのテレビ。〇RAVIA……
六年目で壊れました。早すぎ!!
保証期間は五年。つら……

年明け、固定電話もとうとう着信音が鳴らなくなり こちらも買い替え。固定電話は、10年程持ってくれたので、仕方ないかな。

色々テレビを見に行って、〇EGZAに決めました。4Kだしネット動画のチャンネルが
リモコンに付いていて、Wi-Fiつないでいたら
いつでもみれます。4Kは衛星放送だけですが。
また地上波が出たら 便利になるんでしょうね。
固定電話は現金で買って
テレビは14万 カードで買いました。

次の日 壁掛けテレビって言うのを忘れていたので
電器屋さんに 壁掛けテレビ設置お願いしますって電話したら……

壁掛けテレビ取り外し 約2万
壁掛けテレビ設置 約2万
壁掛けテレビの留め具 約2万














6万円ですね

って言われました。

はぁ??

そんなにかかるの知らないし。

旦那に、相談したら
壁掛けテレビ止めよってなりました。

しかも、壁掛けテレビの金具ですが、
同じメーカーでも、合わないんですよ!!
知ってましたか??ゲロー

毎回買い替えなんです。
毎回 テレビ買い替えの度に6万ですよ?
もう止めました。
そんなこと知らず 壁掛けテレビにしたことを、後悔しています。
今から壁掛けテレビにする方は ご注意ください。

うちは、据え置きにして
回転台を買おうと思っています。
月末にテレビが届くので楽しみですが
テレビを外してもらうのに
16500円もかかるので、1度
自分たちで外せるか してみる予定です。
リサイクル料は4000円です。



そしてそして
インフルエンザ。

娘と長男が本日発症しました……
A型

火曜日に うちの父が熱を出していて
その時に 娘と長男と私と旦那で
様子を見に行ったんです。
うちの父は、病院に行ってなくて←行けと言ってもいかない偏屈親父
インフルエンザかわからないですが
本日金曜日、未だに寝込んでいるので
旦那曰く そこからもらったやろ
と言っています。
おそらくそうかな。

娘は昨日からの発熱だったので
解熱剤で だいぶ良くなりました。
昨日は高熱でした。
長男は、今日からなので40度近い熱。

今晩は 別室で寝ています。
うつってないといいな、せっかくの三連休だし
旦那に月曜日 カイジを観に行きたくて休み取ってもらったけど、行けないかな……

三人とも、前日に乾いた咳から
始まりました。
咳がではじめたら、注意ですね汗

娘はタミフル。
長男はイナビルです。
長男は、5限目まで耐えていたそうですが
38.4度の熱で学校から連絡がありました。
1限目から体育で3kmほど走ったそうです。
しかも、止まったらダメだったらしくて。。

もっと早くにしんどいと言えば良かったのに
そういう所も 旦那に、そっくりなんです。
氷枕とヒートテックと枕元にはアクエリアスで今は寝ています。

早く元気になってほしいです。