メリクリ | いつも しあわせ ありがとう

いつも しあわせ ありがとう

4人の子育て ご飯 等
6人家族 和多志の
日常の覚書です。

志を大切に。和を大切に。

土を愛します。
日本を愛します。
国を守りたい。

ご無沙汰しております。


Merry Xmas‼️


もうすぐ終わろうとしていますが…🎄


最近の近況報告です。


娘1歳4カ月突入。
1歳1カ月でタッチして、少しだけ歩けていたのに やっと今頃になって、ヨチヨチというのか
ロボットの様に、歩くようになりました💦😂
私も、母に聞くと歩き出したのが1歳4カ月だそう。
少し安心しました。

寝室八畳の和室に5人で
布団を敷いて寝ていますが 窓の結露やカビが気になり いつも次男がお世話になっている
皮膚科の先生に聞いたら、加湿器じゃなくて
結露するなら湿度が100%だから
除湿機を付けた方が良いと言われました。
Yahoo天気で24時間の湿度を見せてもらいました。そしたら、湿度が低いのは 昼間のうちだけで、15時以降は普通に湿度って高いんですね‼️
洗濯物が湿気るのも夕方。
納得です‼️
最初、意味がわからなかったのですが
結果、結露もなくなり
毎日窓やサッシを拭く手間も省かれています。
しかも、除湿機の機能のせいで
室内が暖まります‼️
一石二鳥音符
このまま 次男のアトピーも終息傾向へ傾いてほしいものです。
もし、結露でお困りの方は、この時期 加湿より除湿機 1度試してほしいものです。

そして、クリスマス🎄
イヴには義両親が来てくれて 食事を自宅でしました🍽
そしてクリスマスには両親を招いて 食事をしました🍽
疲れた〜💦

旦那が今日、夜勤だったのに
早起きして クリスマスケーキ引き取りのときに
私の洋服をクリスマスプレゼントに、ユニクロで見たかったんだけど
時間がなかったから、今度一緒に選んでって言ってくれましたニコニコ
ユニクロっていうのは、笑えますが爆笑
嬉しかったですラブラブ


私は、 11月初めから 鼻詰まりがあって
ずっと放置していたら、蓄膿になり.
悪化して、アレルギー性鼻炎も併発したようです
耳鼻科に今日も年内最後に受診してきました。
夜中に鼻詰まりで毎日起きて、
中々疲れが取れません。
骨盤矯正は、5回以上通って終わりました。
次は同じ整骨院で、肩こりと 腰の整体に通っています。中々痛いです😭

アラフォーなので、中々あちこち悪くすると
治りが悪くて。時間もお金もかかります💦
歳を感じます。
まだ娘が1歳だから まだまだ長生きしないと爆笑


年賀状は、日曜日に投函しましたニコニコ
大掃除は全然ですが笑い泣き
少し早いですが みなさん良いお年をハート