次男と中学生生活 | いつも しあわせ ありがとう

いつも しあわせ ありがとう

4人の子育て ご飯 等
6人家族 和多志の
日常の覚書です。

志を大切に。和を大切に。

土を愛します。
日本を愛します。
国を守りたい。

またまた次は次男。

3日ほど前から、咳をしていました。

喘息になりやすいし、低気圧
台風に敏感なので あかんなー
とは思ってたのですが… 
最近 睡眠不足もあって 悪化…
あした終業式だから 行けたら良いなぁ。。
38.3℃だー。。めっちゃ汗かいて寝てる…
日中は、たんも咳も鼻水もすごいです。。
病院行きかなー🏥



中1長男は、最近 寝る時間がすごく遅くなり23時とか普通にこえます。

またそのうち体調崩すわ💢

私の当時の中学生生活とは違い
今ってすごく 厳しいと感じてます。
まず、中間テストが終わったその日に、
6限授業なんです。
部活あり。17時半余裕でまわって
帰ってきます。
私の当時は 昼まででしたよ‼️

そして、中間テストが終わって 2日後に














体育祭‼️


えー?キョロキョロ

その間 練習もしてたってことだよね。

そんなに中学生って忙しいんだー。

私の当時は そんなことはなく
しかも保護者なんて 殆ど見に来てませんでした。

今、


どんだけ平日に保護者いる?!

ポーンってくらい見に来てます!

夫婦で来てたり‼️

すごく 時代は変わってますね…

良いのか悪いのか。


今時の 中学生って忙しいのですね。
スマホ持ってる子も多いけど
うちはまだ良いと思ってます。

ますます視野が狭くなりそうだし。
もっと画面の中だけじゃなくて、
クラスの友達とコミュニケーションとって欲しいです。
1人でも友達増やしてほしいです。