良かった | いつも しあわせ ありがとう

いつも しあわせ ありがとう

4人の子育て ご飯 等
6人家族 和多志の
日常の覚書です。

志を大切に。和を大切に。

土を愛します。
日本を愛します。
国を守りたい。

色々色々です。

10ヶ月検診の話題が書けていない!

また書かないと!!

娘、最近は
本棚を開けて ぜーんぶ放り出します!




梅雨らしくない 梅雨です。
先週とか 今週のはじめ
天気予報では、1日雨ですよー、
どしゃ降り。
とか言いながら 私の住む所は、ほとんど降りませんでした。
今日くらいから、すこーしは降ってますが、
それでも 少ないです。
冷夏になるかも?とか言ってたけど
どうなるのかな。

少し前に、長男の期末テストがあって
10教科、私も中間テスト同様
一緒に勉強しました。
すごーくしんどくて。
1週間ほど、頑張ったので
テスト終わった次の日に
脇の下が腫れました!
え?
って感じで 身体もだるくて。
ガン?
すごく怖かったです。

脇の腫れは 1日で引きましたが
怖くて。木曜に血液検査に行きました。
そして、1週間後の今日
木曜日 検査結果を、聞きに行きました。

この1週間 怖かったです。
死ぬかなぁとか、娘どうなる?とか 考えてました。














異常なし

でしたえーん


よかったぐすん

手術とか、入院を考えていたので
今ある生活の有難さに
改めて 感謝をしました。

こんなことでもないと、普段の生活が
当たり前過ぎで、不満ばかりつのるので
今 こうやって3人の子どもに恵まれ
専業主婦させてもらって、優しい旦那がいる
生活 幸せを感じました。

また こんな気持ちはすぐ忘れ
普段の生活に精一杯になりますが、
頭の片隅に 少しでも置いておけるように
したいです。



そしてそして、
期末テストの結果は
結構良かったです。
努力の成果が出たという感じです。

ただ、成績は
授業態度や、提出物をきちんと出したか
なども 重要なポイントになるので
いくらテストの得点が良くても
普段の生活態度が イマイチだと
報われないのですね。
今日 三者面談で 成績を見せていただいて
良くわかりました。
5教科で400点ほどだったのですが
5段階で 理科が、4あとは
3が、ほとんどでした。

すごく残念です。

二学期は 授業態度や
提出物に気をつけて、必ず成績アップを願います。
あと
字が汚い
なんです…
とくに 名前…ムカムカ

テストの、回答用紙に
赤字で 誰ですか?
読めませんって書かれてました…


これだけで、テストの点数に
ひびきそうですもやもや