9ヶ月で出来るようになったこと | いつも しあわせ ありがとう

いつも しあわせ ありがとう

4人の子育て ご飯 等
6人家族 和多志の
日常の覚書です。

志を大切に。和を大切に。

土を愛します。
日本を愛します。
国を守りたい。

備忘録ですひまわり


風船つかまり立ち
ベビーベッドでも立つので 危なっかしいアセアセ

風船バイバイ
いつでも良くしてくれますラブラブ

風船アワワ
口を手で触って 声を発して
遊んでます音符

風船手をたたく
音は出ませんが
手をたたいてますニコニコ

風船人を乗り越える
障害物をハイハイで乗り越えます!

風船高バイ
よくしてますキラキラ

風船イヤイヤ
イヤイヤして、とは言ったことはないですが
首を振ってます。何も嫌ではありませんアセアセ

風船パパと言う
パパ、パパと言います!
意味はわかってないと思いますあせる

風船ソファに上る、下りる
ローソファなのです。安心ですニコニコ


本や壁紙などを
指や爪で、ガリガリして
音が出るのを楽しんでますラブ

星好きなもの
ワンワン🐶←生き物が好きかもラブラブ
絵本📕←1人でもパラパラ見たりしますニコニコ
バナナ🍌
ぶどう🍇
次男←めっちゃ遊んでくれますラブラブ
お風呂♨️



ニヤニヤ嫌いなもの
エプロン
顔につけるクリーム等
着替え

ウンチョスはだいたい
安定の3回ですニヤニヤ

歯は下顎前歯二本から
まだ生えてきてません。


最近、首の後ろに アセモが出来てしまい
焦り中の母です🤱
ウルフカットみたいになっていて
首のシワの所と、髪の毛で
蒸れてるみたいです笑い泣き
頭の汗がすごいです滝汗


安定の後追いスゴイですチーン
母 疲れる。

先週は、夜中に起きて
1時間程遊んだりしていた娘ですが
最近は寝てくれる様になりました。

離乳食
好き嫌いが出始めました。
ご飯の味付けが、薄いのか
お腹が減ってないのか 中々三回食の
昼と夜のタイミングが難しいです。

とにかくアセモが早く治って欲しいので
部屋の湿度とかに気をつけて、
暑い日は 昼間にシャワーを浴びさせたりしています。
母ちゃん頑張るね!!