夜泣きと湿疹 | いつも しあわせ ありがとう

いつも しあわせ ありがとう

4人の子育て ご飯 等
6人家族 和多志の
日常の覚書です。

志を大切に。和を大切に。

土を愛します。
日本を愛します。
国を守りたい。

昨日の夜中の夜泣きは
久々でした。
長い長い…

私のとなりで寝るようになってから
ぴたっと夜泣きしなくなっていたのに。
昨晩はちがいました。

顔を引っ掻いたり、大音量で泣くし
歯がかゆいから、私の手を噛んだり、毛布を噛んだり。それを、1時間くらいはしてました。
おさまっては泣いて。の繰り返し…

旦那も田おこしで疲れているので、怒ってました。
今日も朝から田おこし行ってくれてます。

けっきょく 歯固めを渡したら
しばらくそれを噛んで 寝てくれました。
久々 夜中に起こされました。

土曜で良かったような…

湿疹も掻いたら ひどくなるから、
掻かせたくないけど痒いもんねえーん
湿疹は良くなっては、悪くなって…また良くなって の繰り返しで。
湿疹のリズムで、私の1日が左右されるほど
調子が変わります。
やっぱり、肌キレイな日は 私も嬉しいので。

とりあえず、毎日元気なので
ありがたいです。