疲れる人 | いつも しあわせ ありがとう

いつも しあわせ ありがとう

4人の子育て ご飯 等
6人家族 和多志の
日常の覚書です。

志を大切に。和を大切に。

土を愛します。
日本を愛します。
国を守りたい。

人の意見を聞けるって
すごく大事なことだと思います。

自分も 周りの人の意見を聞くだけじゃなくて
ちゃんと身に付けていけたら良いなって思います。

実父から電話。

彼の方は、全く人の意見も  
話も聞けない人です。


娘の肌が可哀想だ。
育児に手を抜くな。サボっている証拠。
きちんとした病院に行け。
等々、いつものごとく罵倒されました。
旦那も罵倒されました。

人の話は、一切聞きません。


鬱があるので とても攻撃的なところもあり
昔の話をやたらします。 
  
鬱でも色々なんです。


前向きに考えて
早く治してあげてほしいと、言いたいみたいなので 旦那と相談して
ステロイドを使うことにしました。

育児はサボっていたわけでも
手を抜いていたわけでもなくて
1番肌荒れを気にしているのは 私達両親なわけで。
たまに見るだけの 実父が、あーだこーだって
喚いてきたって
1番落ち込んでいるのは 私達なのに、
なんであんな言い方しか出来ないのかな。

めんどくさいです。


いつもご機嫌とらないといけない人なので
他人以上に、気を使います。

精神科にかかってほしいです。

いつもこちらが病みそうです。

娘には 肌を早く治してあげるため
と考えて、治療に専念します。