毛が生えた | いつも しあわせ ありがとう

いつも しあわせ ありがとう

4人の子育て ご飯 等
6人家族 和多志の
日常の覚書です。

志を大切に。和を大切に。

土を愛します。
日本を愛します。
国を守りたい。

無事に ひな祭りも終わり
何だかんだで忙しい毎日です…

赤ちゃんいると、毎日慌ただしいですね笑い泣き
のんびりマイペースの私には
上手く 要領よく出来ず、予定どおり行かなかったりすると、イライラします。
赤ちゃん優先だから、そもそもキチキチ予定なんて 立ててはだめですね。
毎日昼寝しなかったら、体がリウマチみたいに
なってきたので 朝の二度寝は
毎日してますがねニヤリ

ひな祭りの次の日
焼き魚に当たって、家族のうち
三人食中毒になりましたガーン
それはそれは、もう…
悲惨な 大惨事でした。

先月は自分だけインフルエンザにかかるし、
ほんと 体弱ってます…

食中毒の時に、ちょうど
娘が咳をしだして 旦那に小児科へ連れて行ってもらいました。熱はなかったので 咳止めのシロップを出してもらいました。
鼻水もあり、吸う器具で 吸うのですが 嫌がって泣いて また鼻水出る…の繰り返し。
しんどかった。。
一週間くらいで、風邪は治りました。


娘は7ヶ月になり、一週間前くらいから
お座り→うつ伏せ→しんどくなる→あお向け
ということを マスターしました爆笑
おもしろい(笑)
歩行器では、スイスイ何処へでも移動ラブラブ
赤ちゃん用のおせんべいも食べ始めましたイエローハーツ

ハイハイするのが楽しみです。

顔の肌荒れの方は、
トビヒ的なのは、治りましたお願い
ガッサガサですがショボーン
ステロイドはやはり、躊躇してしまっています。
洗浄綿で 肌を清拭して、手指も清拭。
保湿→ポリベビーか 市販の化膿止めの軟膏を塗布。
を繰り返しています。
気候のせいもあってか、乾燥も真冬に比べるとマシだし 少し落ちついてきています。
今は卵黄や、いろんなものを食べているし
ヨダレダラダラ 花粉も飛びまくりで 何で荒れてるのかわかりません。

今は顔の湿疹だけなのですが
これが身体にも 
湿疹が現れて、もうこれは悪化!
となったら ステロイドを使おうと 主人と話し合いました。

先日 B型肝炎の予防接種を受けた時に
肌荒れを指摘されて、ロコイド軟膏を出されました。正直、目の前にステロイドがあって
もう しんどくて 楽になりたい!
と 何回か塗ろうと思いましたが 踏みとどまっています。

早く肌荒れ治ったらいいな〜!!

多分 上2人も ステロイド使わず治ったので
治ると信じます。



長男の話になりますが
今週の火曜日 小学校を無事 卒業しました!!
4月からは 中学生。
何せ 第一子なので
部活等 親は色々心配だらけですが、
色んな困難を乗り越えられるように、成長してもらえたら嬉しいです。
そのために、親は何をしたらいいのか?
わかりません。

抱え込む癖があるので
困ったことがあれば、何でも相談してほしいです。


そして、次男は
4月から小学二年生になります。
とても時間を気にする子なので、自分も見習わないといけませんアセアセ
今までは 登校も兄ちゃんが居て 頼れたけど
頑張って 一人で行っています。
頑張れ〜!!


そして題名の
毛が生えた。
ですが、私 年末から、カット行けてなかったのですが、春分の日に行ってきました(笑)
そして、産後にドサドサ抜けた毛は
生えるのか!?
と、不安だったのですが
前髪を上げたら…
あ、生えてきてる笑い泣き笑い泣き笑い泣き
めっちゃ嬉しかったです!!ラブ
短い毛がけっこうありました笑い泣き
40過ぎてもう 生えないと半ば諦めていたので
嬉しかった…笑い泣き
余談ですが、美容室で 日頃の不満をめっちゃ聞いてもらいました(笑)



そういえば、
長男

大事なところに
毛がはえてきたそうです。
こっそり 教えてくれました笑い泣き
たまに突然 大きくもなるそうです…
対処のしようがありません笑い泣き


近況は、こんな感じです。

4月の中学校の入学式が 今は気がかりですくるくる笑い泣き