32週1日 妊婦健診 | いつも しあわせ ありがとう

いつも しあわせ ありがとう

4人の子育て ご飯 等
6人家族 和多志の
日常の覚書です。

志を大切に。和を大切に。

土を愛します。
日本を愛します。
国を守りたい。

  

ついに 無事 9カ月を迎えることが、出来
感謝していますニコニコ

火曜日に、10回目の妊婦健診にいきました。

長男の病気で、中々ブログ書くような状況にならず 木曜日になってしまいました…ダウン


浮腫 ➖

尿蛋白 ➖

尿糖 ➖

でした音譜

血圧 117/65

体重 ➕600g

子宮底長 30.5㎝(➕1.5㎝)

子宮頸管は、27.4㎜で
前回より 6.4㎜伸びてましたひらめき電球ひらめき電球
ビミョーですがあせる

赤ちゃんは、1864g
で89gしか増えてませんでしたひらめき電球
先生曰く 標準とのことでしたビックリマーク

先生に、子宮頸管が短いので 心配していることを伝えたら
子宮頸管より、血圧が上がる方が心配だから
血圧管理の方を 継続して頑張ってね 
とのことでしたアップ

そうなんだぁ〜!!

体重管理も頑張らないと…


健診後に中華やさんに、ランチに旦那と行ってきましたラブラブ

赤ちゃんが出来たら
二人でのお出かけは、当分無理だもんな〜ニコニコ


話は変わりますが
毎日の日課は、
散歩と 庭木の水やりですニコニコ

次男が夕方に30分くらい 水鉄砲で遊ぶので
その間 私は水やりをしていますニコニコ
旦那が植えてくれた
メロンや茄子、ネギ、ニラ 大葉 ひまわり
紫陽花
クチナシ 朝顔 ブルーベリー等々ですラブラブ

日が伸びて
18時でもまだまだ明るいので
夕方涼しい時間に、水やりは気持ちがいいですラブラブ

散歩は、朝から行きますが
もともと汗っかきの私は
顔面スチーム状態です!!

子どもの時は、
夏場 父親曰く、頭から湯気が出ていたそうですあせるあせるあははははあせるあせる🤣
元気な奴だなぁ(笑)

あまり、女の子で 顔面汗まみれだと
気持ち悪いですよね!!
(笑)

塩分が全身から出て
夏場は血圧安定して、有難いですニコニコ(笑)

早く赤ちゃんに会いたいけど
出産怖いな〜キョロキョロキョロキョロ