こんばんはニコニコ


お時間ある方よかったらお読みくださいニコニコ






今日は義父と病院の面会へ。


車がないし、雨も降ってるし2人で徒歩で🚶🚶‍♂️


義父は毎日ウォーキング🚶‍♀️します。


いつものコースから少し歩いた場所に病院🏥が。


病院🏥に行きながら

手術したあとの、リハビリの話に次第になり

義父「ばっちゃんは、肥てるからリハビリを怠けなければいいが」

と。

私が入院まえの身長、体重をいうと

びっくり‼️


義母約155.6センチで体重74キロ


義父身長義母より少し小さくて体重50キロ。



え?私より痩せてるえーん


お互い違う意味でびっくり‼️しました(笑)


これじゃおじいちゃんも

木曜日タクシーにのせる前に玄関に

義母を私と2人がかりで補助したのも大変だったとおもうし、下手したら私も義父も倒れて3人で大変なことになってたなと泣



病室につくととりあえず、何が毎月支払いがされてるのか?など聞きました。


そして、義父

「とにかく手術のあとはこの怠けないで頑張ってリハビリしろよ。でないと家に帰れないぞゲロー


義母「そんなのわかってるし。大丈夫👌

ちゃんと専門の方がついてるから」

と。


なんだか本当にまだ現実的ではないのかも。


で私がお茶か?お水のペットボトルを買ってこようとすると


「アク⭕️リアスとかでもいいんじゃないの?

アイスは売店にないの?」


「今度、バナナと梨を持ってきて。ナイフと」


って笑い泣き笑い泣き笑い泣き


だから昨日もアイスや差し入れはダメだっていったでしょポーン


バナナ、梨、ナイフももってのほかチーン


そりゃ私も今年入院したときに

ゼリーとか持ってきてもらったけどさ滝汗


義母の入院の書類にも

食べ物の差し入れはダメとかいてます。


ちなみに看護師さんに確認したら

お茶水以外の飲み物はダメと言われました。


また、携帯📱もしきりに持ってきてというのでそれも確認すると

個室はいいけれど大部屋では、電話☎️はだめだし

談話室ではオッケーだけど義母は

手術後はまだどうなるか?わからないので

手術の日までは携帯📱わたして、当日は私が持って帰ることにしましたガーン

(今個室)


何度も同じことをいうし、きくし

➕耳が遠い義父も大きな声で会話。

私もどうしても大きな声➕身振り手振りオーバーにガーン


40分ほどして帰りましたが

帰宅したらどっと疲れが大泣き


明日は私は仕事なので面会はいきません。


娘が休みなので1人でいってくれます。


久しぶりにさっきギター🎸を触りながら歌いましたスタースター


昨日はNetflixもみたし

少し気持ちに余裕がでてきたかな?