こんばんはニコニコ


もう日付が5日に変わりましたびっくり


お時間ある方はお読みください^_^






昨日は、雨の中病院から徒歩で帰りました滝汗


帰宅してワンコ達にご飯あげたり

両親の宅配お弁当🍱の担当の方に電話☎️


往診医に電話☎️


主人は夜勤でしたので

遅番シフトの娘には、義母の分の宅配お弁当🍱、食べてもらうことにして

私は家にある残り物で済ませましたえーん


そして、今日は夜勤から帰宅した主人と

14時に先生と手術のことで話を聞くことになってたのでランチ🥗を外ですませて病院🏥へ。


先生いわく、手術は難しいレベルではないけれど

とにかく術後のリハビリがどれだけなるか?

個人個人違うからなんとも言えないけれど

ただいえるのは、今までより1ランク運動機能がおちる。

認知機能の衰えもでてくると言われました笑い泣き


先生は、普通に義母と会話できるけれど

それなりに認知症特有のものはあらわれているそうです。


先生との話をおえて、部屋にいくと

足は痛そうだけどいつもの義母でしたニコニコ


財布を持ってきてほしい、携帯で知り合いに電話したいといったり。


売店にいくけど何かほしいのあるか?と

主人が聞くと元気な声で


「アイス🍨ビックリマークビックリマーク


私は笑ってしまいました(笑)


※もちろん食べられませんびっくり


財布や携帯は、上手にスルーしました。


明日は、義父と私で面会にいきます。





義父も、手術前の義母に会っていた方がいいし、

両親のほうで、毎月どこに何を支払ってるのか?

入院費はどこから払えばいいのか?

私からも確認しないといけないこともありますあせるあせる


義父もその事を義母とわたしで確認してほしいと頼まれています。


主人は、主人で帰宅したら

早速一階の冷蔵庫を片付けはじめました。


冷凍庫にいれるものが冷蔵庫に入っていたりドクロ


賞味期限がきれていたもの沢山あったそうです。


ちなみに、私も実家の冷蔵庫片付けました笑い泣き


義母だけではないんですよね驚き


そして、一階のリビングのテーブルに

未払いの通販の支払い用紙がでてきたんです叫び叫び


カードを解約しても、コンビニ払いでも注文したできますものね😭


術後の義母がどうなるか?

とにかく無事におわってほしい。


本当それだけですね大泣き