こんばんはおねがい


よかったらこちらもお読みください




今朝、起きて一階に行くと義母さんが手押し車

をひいて廊下を歩いてました。


義母「朝ね、昨日より痛みが落ち着いてるのよ」


私はよかった。そこまでひどくないのかな?と


しかし、やっぱり整形外科には行こうと思って

とりあえず2階で朝飯など支度していたら。


「おじいちゃん〜。来て〜」

と義母の声。


おじいちゃん👴なんか耳が遠いから来るはずもないえーん


私が一階にいくと

トイレに座って立ち上がれない義母がおりました。


手押し車をトイレの中にいれてそこにつかまらせて私が立ち上がれるようにしても

無理で泣き笑い


台所にいた義父を呼んできました。



義父なんていったと思います?ムキー


「おい、自分で立てないのか?おら?

立てばいいじゃないか?」

と義母にいうのです。


私は腹がたって

「だから転んだ所が痛くて力が入らないのよ💢」

大声でいいましたよムキーッ


そして、やっぱりこれはもう入院させるしかないと思いました。


タクシー🚕を呼んで15分くらいでつくと言われたけれど

トイレから部屋にいった義母が

畳に座って何かしててそろそろ

タクシー🚕くるから玄関で待とうというと

自分でやっぱり立ち上がれないえーん


介護のプロの方なら介助の仕方とかわかるだろうけど叫び


2階にいる娘も呼んでやっとこベッドに腰掛けさせて

靴下をはかせて。


玄関にいったら靴をはくのも無理で室内で履かせて

義父も私で2人で玄関をおりさせて

また外にいくまでにいくつか段差があるからあせるあせる


義母さん身長156センチ体重74キロ

(病院についたとき教えてくれた)


倒れたら私や義父も二次被害になります滝汗


タクシー🚕の運転手の方は手伝ってはいけない決まりなのか?じっとみてるし。


やっとこタクシー🚕のって

ついたらすぐに車椅子。


入院した場合の荷物も最低限は待って行きました!


午後わたしは仕事があったので。

(しかし、結局休みをもらうことになった)

荷物もとりあえず持っていくことに。


思ったより混んでなく診察呼ばれ

敬意を話し、レントゲン、MRをとると

膝は大丈夫でしたが、右の大腿骨が骨折しておりましたえーん



No.②に続きます。