お時間ある方はお読みください照れ


こんばんは爆笑


今朝9時頃、携帯に知らない電話(市内局番)

がありました。


出ると、例の整形外科の受付の方でした。


実は、断りもなしに義母に簡易認知検査を

した一件のことに不信感をもった

娘は、昨日病院に事情を知るために電話をしました。


受付の方は、先生と看護師さんに確認して

またお電話しますと言われたそうで。


それで今日私の携帯に電話下さったそうです。


お電話の内容は

義母さんには

先生からお嫁さんやお孫さん、家族の方が

認知症を疑ってると義母さんに一言も言っていないこと。

もちろん私が渡した手紙のことも話していない。


認知症の検査をしようとなったときも

Aさんにつねられたことを感情的になってまた話したそうで

先生が、高齢者の方にはみなさん

認知検査を受けてもらっているし

受けて大丈夫であれば

ご家族も安心するからと

前置きして受けてもらったそうですニコ


が、なぜか義母さんは検査自体をすすめられたことも立腹したようで

孫や嫁が認知症を疑ってると思ったのかもあせるあせる


受付の方のお話を一通り聞いて

私からは、前回娘が同伴したときに

検査を受けさせる雰囲気でないと判断したら

義母さんが席を外したときに

娘には、今回は受けさせる状況は無理だけど

近いうちに検査してもらうようにしますとか

一言言って欲しかったと

言いました叫び叫び


そして、義母さんが

Aさんを電話で家に呼び出した様子を話したら

やはりびっくりされました笑い泣き


最後に受付の方は

先生はいつでも、紹介状を書くと言ってますので

必要でしたらご連絡くださいねと

言われましたひらめき電球


私も、わざわざお電話で教えて下さりありがとうございましたニコニコ

また必要なことがあれば宜しくお願い致しますと

切りました。


娘とも話したのですが、受付の方は

一生懸命色々やって頂いたので悪くないし

いろんなことを判断するのは先生ですからアセアセアセアセ


またここのブログに出てくる登場人物

義母、Aさん、Bさん

3人ともこちらの病院の患者さんなので

受付の方先生も、なんとかいい方向におさまってもらいたいと思ってるでしょう魂魂


と、いうかトラブル👿おこしてるのは

義母だけなんですが💢


電話のあとにケアマネさんからもメールあり

往診診療の日にちも決めていきましょうと

ありましたパー


ずっと今まで義母さんとAさんは、時々お茶🍵をしたり

前は仲良く老人会に行ったりしていたのにアセアセアセアセ


どうしてこんな事になったんだろうタラー

とふと仕事中に考えてしまいます。


多分、内服薬を飲んで症状が落ち着いても

もうAさん、義母は前のように会ったりはしないでしょうガーン


これは病気がさせている事なんだけど泣


今週も日々色々ありました。