聞いてくださいガーン


今日夕方仕事から帰り門をあけようとした時に

義母さんが玄関あけて


義母👩「ちょうどよかったショボーン」と

何か話そうとし始めました。


私は近所に聞かれたくなかったので

中にはいるでちょっと待ってくださいと言いましたびっくり


なんだなんだまた旦那か?義父のことかしら?と思ったら


義母👩「あの人はやっぱり狂ってる滝汗

私はこの間待ち伏せされて腰を、つままれたのよ💢今もじんじんと痛みがあるの。

明日警察を呼ぼうとおもう」


というのではないですか?泣くうさぎ


あの人?と聞くと

ご近所の親しくしてるAさんのこと牛


え?泣き笑い泣き笑い


でも確か先月頭に義母、Aさんと、老人会の

集まりにいき話をした時に

義母のことを体格がいいと言って

腰の辺りをつまんだそうです。

でそれがすごく嫌だったムキーとはなしをしてくれたんです。


だからその話のこと?と聞くとそうじゃない

そんな前のことではないと。


でしまいにはこの前の日曜日だったと。


私🧒🏻「お義母さん、この間の日曜日って

仏壇来た時よね?

その時義母さん一日ずっと家にいたじゃない?仏壇届くのまってたよね?」


義母👩「そしたら、その前の週末だわ。

Bさんも一緒にいたから」

と言いました。


Bさんは義母やAさんよりも若くて

しっかりされてる方。

老人会の役員もされてる方です。


義母は久しぶりに老人会に呼ばれて行ったけど

Aさんがあんなに変な人とは思ってなかった。

と、しまいには老人会のメンバーの1人の人にわざわざ電話までして


Aさんにされたであろう事をはなし

相手の方は、Aさんがそんな人とは思えなかった。

今後は話もしないと言ったそうで泣泣


本当に本当に小学生のする事だ!

小学生だってしない子しないよえーん


私は警察にと言った時よりも

「そんなことなんでしたんですか?💢💢」

と思わず声が怒りで震えました滝汗


Aさんは義母より細くて指も持病があって

つねったりする力もありません。


ましてや

体格の太ましい義母の腰のあたりなんか

できるわけもない。


もししたとしても

気の強い義母は、手で払いのけるに違いないメラメラ


それに昨日まで何も痛いとか言わないでいて

今日の今日でジンジン痛みが来るわけない。

やっぱり幻聴なのではないか。

いろんな現実とごっちゃになってると思いました。



とにかく私は

警察に安易に連絡しないこと

Aさんからもしお茶など誘いの電話があっても

体調や用事を理由に接触さけること

今後我が家、嫌がらせをしてきたら

警察に👮相談するか?

考えましょうといいました。

とにかく落ち着いて真顔


と、いうか私自身にも言い聞かせて2階にあがりました。


すぐにケアマネさんにメール送りましたあせるあせる


前の日記にも書きましたが

幻聴、幻覚らしきことも数回あり

寝言もすごく大きくて

うなされてるような寝言。


それを、認定調査員の方に話した時に


素人判断だけれと

「レビー小体認知症」の症状でも

そういう事がありますと言われました。


脳神経外科では判断されないそうであせるあせる


私の知り合いの方のご家族もレビーと診断されて

もし行く時にはここの病院が詳しくみてもらえますと教えてくれました。


ケアマネさんにもこういう病気も考えられないでしょうか?と送りましたえーん


先月末あたりに、老人会の集まりまたは、

義母、Aさん、Bさんなどで会ったことはないか?

それとなくBさんに聞いてみようと思います。


もしなければ先月頭のことが

混乱してるのか?あせるあせる



一旦〆ます