定額減税を差し引くと。 | たかttyy-1963のブログ

たかttyy-1963のブログ

ブログの説明を入力します。

まいにち楽しいことイッパイ。

 

今月から嘱託となりまして給料もカットになったんです。

 

明日月末が給料日なんですが今日明細を先にもらいまして。

 

今月は定額減税で所得税と市民税が0円になってましたが来月からいくらになるか計算してみたら・・・

 

もうこの歳なのでここではぶっちゃけますが手取りで14万円を切ってましたガックリ

 

仕事量は去年と変わらないで給料は実質半分以下になりましたガックリ

 

これが60歳高齢者の現実なんですよねショボーンショボーン

 

働いても貯金を切り崩さないと生活できなくなりましたので生活の質を変えていきます。

 

オカンと一緒に暮らしてたのでパチンコ打ったり食べたいもの作ってもらえてましたが私の人生もいよいよ終盤ですな~。

 

減税のおかげで7月は影響少ないですが8月からは厳しくなっていきます。

 

年金暮らしの予行演習だと考えて頑張っていきます。

 

強がりではあるんですけどなんて言いますか、どこまで切り詰めて生活できるかやってみようかとてへぺろウインク

 

高齢者の独り暮らしのリアルを少しづつブログ報告していきますね~爆  笑爆笑

 

14万弱ですが収入がありますので困るって程やないやんって怒られそうですけど。

 

でもね今までもらっていた給料明細のほとんどが空欄になってるの見た時はを頭でわかってても実際ショックを受けましたし悲しかったですよショボーンショボーン

 

明日は御呼ばれなんですが人生最後の繁華街になるんですかね~生ビール

 

こういう事もオカンと話しかったな~照れニコニコ

 

一日一笑。