今週もお疲れさまでした。 | たかttyy-1963のブログ

たかttyy-1963のブログ

ブログの説明を入力します。

まいにち楽しいことイッパイ。

 

ブロ友さん今週もお疲れさまでしたおねがいお願い

 

昨夜はいつものメーカーの所長と三宮に飲みに行ってました生ビール

 

例の給料明細を持っていって相談したんですけど所長も明細を持って来てくれててその額が・・・手取り60万7千円でしたびっくりびっくり

 

59歳と60歳、大手と小さな工事店の違い、さらに現実を知らされましたがあまりの金額の差にめっちゃ同情されちゃいまして。

 

焼き鳥屋とラウンジで二人で飲んで11万もおごってもらいましたリキュールロックグラス

 

ここまで差があると私は私でなんとかやっていくしかないな~って笑ってしまいました爆  笑爆笑

 

いしさんのコメで思い出したんですけど60歳以上を社員で雇うと国から2万ちょい補助が出るそうで7月から払われるかな~札束

 

7月も定額減税がからむって聞いてますので正確な給料額は8月に分かりますかね~。

 

慣れ親しんだ職場でやれるまでやるか新しい職場で一から出直すか。

 

どうすれば納得できるか来年まで時間使って探していきますウインクウインク

 

少ないお金でやりくり考えるのって工事見積りと似てて好きなんですよね~。

 

昨夜はおごりって事でめっちゃ飲み過ぎて終電に駆け込んで家に帰ったのが夜中1時半過ぎ電車

 

めちゃくちゃ身体がだるいので今夜は早めに寝ますわ照れニコニコ

 

みなさん日曜日楽しく過ごしましょうおねがいお願い

 

一日一笑。