こんにちは 伊藤ともみ です ^^

【 初めましての方への自己紹介 】 

 

対面鑑定、募集終了!

ありがとうございました♡

次回の募集は未定です。 

 

 

 

今日は、過去のノートを整理していました~!

 

 

 

今日整理したノートの一部♡
A4→B6を経て、現在はA5ノートに落ち着きました!
 

 

 

 

もう、4年くらい前になるかな?

その時のノートには、

 

私にぴったりのパートナーが欲しい!!とか、

本当に私は結婚したいのか?とか、

理想のパートナーの条件100個書き出す!とか

 

【恋愛】の悩みがあちこちにちりばめられていて、

 

 

 

 

 

ここ1~2年のノートには

 

手元にお金がない!とか、

もっと使えるお金があったらな~、とか

もっと稼いでみたいな、とか

 

【お金】の悩みがたくさん書いてあった。

あと、去年は【妊娠】についてもたくさん悩んでた。

 

 

 

 

 

 

ノートを見返して感じたのは、、

 

 

 

よくもまぁ、いつもいつも同じことで悩んでるな!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ってこと(笑)

 

 

 

 

悩みの種類は恋愛からお金に変わってるけど、

この【悩むクセ】を根本的にどうにかしない限り、お金の悩みが解決しても、また別のことで悩むんじゃないかな。

(今度は子育てとかでしょうか。。。)

 

 

 

少し前に

【いつまでも悩みが尽きないループ】のおかしさには気付いたので、根本的に自分の頭の中を見直して、今ではすっかり心が楽になりました♡

(とはいえ人間だもの、悩みが全くなくなるわけではありませんが!)

 

その時の記事はこちら

▶ 幸せになるための鉄板法則?~私の人生の遊び方~①

▶ 私が色々と拗らせていた原因~私の人生の遊び方~②

 

 

 

 

そうそう!

心配したり、悩んだりしていると、

苦しいんだけど

なんか私、人生頑張ってる!!

みたいな感じ(謎の充実感)、ありませんか?

 

もがき苦しんで、努力した先には

キラキラしたご褒美が待っているはず!!

みたいな。

 

私は、それを存分に味わっていたみたい(笑)

 

 

 

 

 

みんな

辛いとか苦しいとかなんて

本当は味わいたくない!!

 

って思うけど、

死んじゃったら、どんな感情も【感じる】ことが出来ない。

 

 

だから、喜怒哀楽、すべての感情に

【いい・悪い】なんてなくて、

どんな感情も、それを味わうこと自体が肉体にとっては【生きている証】なんだよね。

 

 

嬉しい♪楽しい♪♪で生きていることを味わうのも良し、

辛い、悲しいで生きていることを味わうのも良し。

 

 

どっちでも選べる。



でも、【嬉しい・楽しい】って方を選びたい

って願っているはずのに

みんな、ついつい無意識に後者を選びがちなんじゃないかな。

 

 

私はそうでした笑い泣き

【嬉しい・楽しい】方を選びたい、

って思っているはずなのに

現状はいつまでも、不安や辛いまま。

 

 

 

 

 

 

 

でも、これって単純に

自分でそうなるようにエネルギーを注いでいるからだったりする。

 

 

なぜかって、不安や悩みにエネルギーを注ぎ続けるってことは、不本意にも、自ら不安になったり、悩んだりする状況を願っていることになるから。

 

 

だから、不安になったり、悩んだりする状況がいつまでも叶い続ける。

 

 

こーゆーカラクリなんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

「今」は「過去」の自分が放った願いの結果。

良くも悪くも、ね。

 

 

 

 

だから、

「未来」を変えるためには「今」放つ願いを変えればいいだけ

 

 

 

 

 

 

・・・なーんて、言ってるけど

私はこの話を最初に知った時、

 

 

そうは言っても、

いつも同じ悩みでぐるぐるする・・・。

ふとした瞬間に、これまでの心配事が頭に浮かんじゃう・・・。

 

 

って思いました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

それもそのはず。

 

 

人間の思考は意識しないと、そのほとんどが

昨日と同じことを考えていると言われている。

 

 

まぁ、そりゃそうだよね。

 

 

1日に6万回も思考していると言われているのに、

その都度、新しいことを考えていたら日常生活がパンクしちゃうし、大事な判断が出来なくなる(笑)

 

 

だから、オート機能として、基本的には昨日と同じ思考が繰り返されていく。

 

 

 

 

そう。

【嬉しい・楽しい】を選びたい!って決めても

しばらくは、このオート機能が発動して

今までと同じ悩みが出てくるんですニヒヒ

 

 

でも、決めたんですよね?

どうせ味わうなら【嬉しい・楽しい】の方を選びたい!って。

 

 

そしたら、オート機能で出てきた

悩みや不安を、ご丁寧に自分の中に迎え入れる必要はないんです!

 

 

「あらやだ、【不安】ちゃん、また来たの~?」(なぜか、おネエ調w)

って具合に、

またいつものヤツきたな~、くらいに思っておけばいい♡

 

 

もし、すぐに切り替えられなくても


まだこの思考が残ってるのか~

まぁ、【嬉しい・楽しい】って方を選ぶって決めたばっかりだし、仕方ないかー。


って思うだけでもいい。

 

 

大事なのは、

自分の中に入れないって決めたことを思い出すこと。

無意識のうちに、望まない思考に飲み込まれないこと。

 

 

別に、お金ないことで不安になってるのに、

ムリに、私はお金持ち♡なんて思いこまなくていいんです!



もし仮に「今」望まない状況だったとしても、それはただの「過去」の思考のゴミ、くらいに思っていればいい(笑)

 

 

でも、不安になっている時って、

ついついナイ方にばかり目が向いてしまうから、

(↑私も未だにやってしまいます^^;)

 

じゃぁ、今私の手元にあるのはなんだろう?

って、まずは【ある】に目を向けてみて下さい♡

 

 


 

 

このブログや記事へのご質問や感想、その他各種お問い合わせなどは、LINE@からお気軽にどうぞ♡

 

■ 現在募集中の鑑定・イベント等 ■

毎回たくさんのお申し込み

ありがとうございます!

次回の募集は未定です。

募集のお知らせを受け取るためには

LINE@へのご登録が便利です^^

 

■ LINE@はじめました ■

\月1~2回、ユルっと配信中♡/

LINE@へのご登録

▶ こちらをクリック 

 (@gzd8821nで検索!)

 

 

■ 人気記事 ■
◆四柱推命について◆
四柱推命の賢い使い方
星は優先すべき切り口や考え方を教えてくれる目印♡

◆運気◆
絶対に意識したい!流れが切り替わる2018年の運気 ~番外編~
怖くない♡天中殺の過ごし方

◆仕事・能力◆
自分の中の矛盾を受け入れてみる♡~通変星別のキャラ紹介~
遊んでいればお金になるってどーゆーこと?
人の気持ちを優先してしまう優しいあなた。実は、ものすごく飛躍する可能性を持っている♡
稼ぐことを目的にすると苦しくなる人へ。それ、星のせいかも。
得意なことが見つからない人へ♡
盲点?!そもそも「ワクワク」で目標達成が得意な人、苦手な人
星を活かして輝くには??

◆恋愛◆
順番に注意!あなたの恋愛が上手くいかない原因
「結婚したい」のその先にあるものをクリアにする
四柱推命的♡モテる女の人が持っている星

◆素敵な方々を鑑定◆
Happyさんを勝手に鑑定♪
ホリエモンも持っている!!凄まじい変化・成長スピードを持つ星【胎】

 

自分にどんなスペック(才能)があるか気になるかたはこちらでチェック