1日だけ大統領を体験してきました【ステイケーション】 | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。

こんにちは。

 

 

バンコクで3人の育児と

仕事を頑張るパパブロガーの

パピコです。

 

 

 

タイは今週、旧正月を迎え、

一週間のほとんどが祝日です。

 

 

 

学校も会社も休みのため、

我が家もリゾートを計画しましたが、

プーケットに行ったばかりだし、

コロナの状況もわからなかったので

近場のバンコクのホテルに

一泊することにしました。

 

 

デパートで開催されている

トラベルフェアにいくつか参加して、

悩みに悩んで(←ほぼ趣味)

選んだのがこちらのパッケージ

 



 

 

 

チャオプラヤ川沿いの5つ星ホテル、

Royal Orchid Sheraton Hotel

(ロイヤルオーキッドシェラトン)

の最高峰の客室、

Presidential Suite

に1泊1万バーツ(3万5千円くらい)で宿泊できる

パッケージです。

 

 

宿泊だけではなく、

部屋でのディナー、

ウェルカムチョコレート

朝ごはんもついてきます義理チョコ

 

 

 

 

5人家族の我が家は、

バンコクのホテルの

プロモーションで出ている

部屋では大体の場合

ベッドが足りません・・・。

 

 

 

そして、部屋で過ごすことが多くなる

ステイケーションでは

部屋の充実度も大切なところ。

 

 

シェラトンの最高峰の部屋は

なんと243平米もあるという…。

この部屋なら大人数の我が家でも

楽しめるだろうと予約を決めました上差し

 

 

 

 

 

他のブロガーさんたちによると

この部屋は本当に王室や

各国の要人が泊まることもある

部屋のようで、

普段は1泊5万~20万バーツするようです。

 

 

たしかに、値段を確認してみたくて

ウェブサイトを見てみたけれど、

ウェブサイトからは予約できない、

直接問い合わせ限定の部屋のようです。

 

 

 

我が家からすれば夢のまた夢、

それが叶うのも、

コロナで海外旅行客が

完全に止まってしまっているからですね汗

 

 

 

ホテルまでは自宅からわずか車で20分。

移動にお金も時間もかからないので

ステイケーションはそこもお得ですね!

 


 



 

チェックインは本当は15時からだったのですが、

マリオットのBONVOYアプリをダウンロードして

フロントデスクにチャットで

 

 

「もし、早く部屋に入れるようなら教えて下さい」

 

 

と当日の午前9時頃メッセージすると、

すぐに返信があり、

 

 

「10時からチェックインできますよ!」

 

 

 

とのこと!

 



 

※マリオット系に泊まる場合には

このアプリ、とっても便利です。

 

 

部屋を朝から使わせてもらえるので

慌ててパッキングして、

あさからホテルに向かいました。

 

 

 

 

 

 

部屋に到着してみると

玄関からなんかすごいグラサン

 

 


 

 

 

そして部屋の中はひょえーと驚く広さ!!

 

 




 

リビングルーム2つ、

書斎が1つ、

ベッドルームが2つ、

マッサージとエアロバイクの部屋、

シャワールームが2つ、

バスタブも2つ、

化粧台、

キッチン、、、

 

 

 

とにかく広くて、

本当に部屋の中で迷子になりました。

 

 

 

 

子どもたちと部屋の中で

かくれんぼをして1時間を費やしましたw

 

 

 

 

部屋からの景色も最高です。

 

 

 


 



チョコレートと

フルーツもサービス。

 

 



 

ラウンジアクセスもついていたので、

子どもたちのディナーはラウンジで。

 

 



 

 


ディナーもこんなに素敵な部屋で

ステーキのフルコースドキドキ

 

 

 

 

子連れだと、

夜景の見えるレストランでステーキなんて

諦めていたので、

本当に嬉しかったですラブ

 

 


 

 

ホテルでは

プールに入って過ごすことが

多かったかな。

 

 

 

決して広いプールではなかったですが、

それでも緑に囲まれた、

子供も入れるプールは気持ちよかったです。




 


 

※写真はホテルからお借りしました

 

 

 

朝食はスタンダードでした。

可もなく、不可もなくというか・・・。

 





一つだけ困ったのが、

チャオプラヤ川沿いで朝食を、と思ったものの、

異臭鳩の大群に悩まされ、

途中で室内にうつりましたw

 

 

 

 

2日めもたっぷり遊んで、

12時にチェックアウト。

 

気分転換&

普段できない体験には

貴重な1泊2日になりました。

 

 

 

 

何より、移動がつかれないので、

帰ってきても親が疲れていない!

 

 

 

帰ってきて30分もしないうちに

荷物の片付け、洗濯などを

終えましたグッ

 

 

 

 

案の定、タイでは

コロナの第3波が襲来しており、

今後もストレスが溜まる生活が

待ち構えておりますが、、、

 

 

ステーケーションでもらった

エネルギーをもとに

頑張ってのりきりたいところですお願い