タイのメイドさんが家族全員の尊敬を集めた出来事 | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。

こんにちは。




バンコクで3人の育児と仕事を頑張る
パパブロガーのパピコです。




我が家には子育てや家事を手伝ってくれる
メイドさんがいます。




あんまり一生懸命働くタイプではなくて、
タイ人らしく?、
ゆったりリラックスしながら
働くスタイルなので、
なにかとトラブルもありますが、
それでも我が家には欠かせない存在です。






そのメイドさんが、今日、
この3年間で初めて、
家族全員から尊敬の眼差しを受ける
瞬間が来ましたキラキラ











なんだと思いますか?













彼女が、









うちにあらわれたトカゲ









素手でつかまえたのです。











拍手拍手拍手拍手拍手






というのも…、







とかげとかげとかげ




こいつ↑、タイではよく現れるんです。







ちょうど遊んでいたところに
突然あらわれたトカゲくんに
わが4歳の息子がビビりまくり。



泣き始めますえーん







パパがすぐ動員されるも、
逃げ足の早いトカゲは
すぐに物陰に隠れますとかげ







泣き止まない息子は
メイドさんを呼びにショック!







メイドさんは躊躇なく箒を携え参上走る人







テレビ台の下に隠れたトカゲを見つけて







素手でGO













トカゲを掴んでは
そのまま庭に放しにいきました照れ照れ





さすがのメイドさんでも、
トカゲの素手づかみは
人生初の経験だったそうです爆笑






こういうとき、ホントにたすかるメイドさん!




たぶん息子がメイドさんを見る目が
明日から随分変わる気がします。笑






パピコ