こんにちは。
今年も早くて、ついにクリスマスイブですね!
バンコクで3児の育児と仕事を頑張る
パパブロガーのパピコです。
奥さんのカナコさんが丁寧な告知記事を書いてくれましたが、
こんどは英語の無料セミナーをやらせていただきます。
「会議進行」のための英語にフォーカスして
1時間、とにかくいろんな表現を、
みなさんのご要望や質問に答えながら
バシバシ紹介したいと思っています!
1月2日(土)のタイ時間9時(日本時間11時)からです。
世界中のどこからでも参加できます!
お申し込みはこちらからどうぞ。
こちらの講座、本当に完全に無料で、
宣伝とかもないです。笑
なんでこんなことを夫婦で企画するのか、
かなり不思議に思われる方もいらっしゃると思うのですが、
- 何かやることがあるとワクワクする
- 人前で話すのが好き
- 帰省ができなくなった
- 組織を離れて個人として何ができるか試したい
あたりが本音のところです![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
普段は変わった仕事を普段しているので
日本人の皆さんの役にたてるようなことは
あまりないのですが、
ここ10年間海外で生活&仕事&留学してきて、
のべ50か国ぐらいの人とは仕事してきたので、
英語での仕事&外国人との仕事とコミュニケーションには
相当に鍛えられてきました![グー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/116.png)
![グー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/116.png)
特に今年はコロナのせいで
対面ではなくズームでの会議の進行などを任されて、
学ぶことがたくさんありました。
「すみません、はっきり音が聞こえません」
「みなさん揃ったので始めたいと思います」
みたいな表現、パッと出てきてほしい瞬間、ありますよね?
セミナー中にはすぐ使えるような表現を、
惜しみなくお伝えできればと思います。
普段お仕事で英語を使う方も、
いまはお仕事されていないけれど興味があるという方も、
どなたでもぜひお気軽にお申し込みください![おいで](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/129.png)
![おいで](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/129.png)
育児しながらの方は「耳だけ」参加でも全然OKです![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
ご参加おまちしています!
パピコ