12/20(日)のバンコクドンキxBLOWイベントがオススメな3つの理由 | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。

こんにちは。

 

バンコクで3人の育児と仕事を頑張る

パパブロガーのパピコです。

 

 

このブログにも何度か書いていますが、

今年の夏頃から我が家はパパも子供達も

BLOWというダンススクールのおかげで

ヒップホップダンスにハマり、

矢継ぎ早に企画されるイベントにも

ダンス&英語の歌あそびで出演させていただいてます。

 

 

そのBLOWさんとトンローのドンキモール

さらにはファミリー向けフリーペーパーの

nicolaboさんも一緒になった

クリスマスイベント12/20に開催されます!

 

 

 

当日は二コラボのモデルコンテストや

BLOW各チームによるダンスパフォーマンス、

さらにはたくさんのお店の出店もあるようです。

 

 

詳しくはこちら



 

 

 

今月の二コラボでも

巻頭特集が組まれてますねクリスマスツリー

 

 



 

年末の忙しい時期&イベントが多い時期ですが、

それでもこのイベントはファミリーにオススメ。

 



過去2回のBLOWのイベントに参加した

僕からみた、オススメポイントは以下の3つですジンジャーブレッドマン

 

 


 

 

クリスマスベル子供達&大人たちのエネルギーに触れられる!

 

当日はモデルコンテスト、

豪華賞品をかけたじゃんけん大会、

ダンスバトルなど内容盛りだくさんですが、

うちが一番楽しみにしているのは、

いろんな子供達や大人たちのダンス

パフォーマンスです。

 

 

ほんと、うちの子供3人とも、

ハロウィンのイベントの時も

帰りたがらなかった。

 

 

それだけ、チームになって練習してきた

ダンスの魅力、エネルギーってすごいんです。

 

 

当日観るだけじゃなくて、

録画した動画を後日また観るぐらい。

 

 

 

このママたちのパフォーマンス、

うちで多分20回以上再生されてる…。

 

 

ブレイキングダンスという

かっこいいダンスもあれば、

女の子たちが10人以上揃った

華やかなジャズダンスもあったり、

おじさんたちチーム、

ママさんたちチーム、

ちびっこチーム、、、、

もう、それぞれのダンスが

面白くて、エネルギーをもらえるんです!

 

 

しかも今回はクリスマスの曲が盛りだくさん。

歌だけでも楽しめますねクリスマスツリー

 

 

 

もちろん、

英語の歌が好きな子供達も

パピコと一緒にステージで

クリスマスソングを披露してくれますよ!

 

 

 

 

クリスマスベル疲れない!


 

バンコクのイベント、

なんか行くと疲れ切って帰ってくるのは

我が家だけでしょうか・・・。

 

 

だいたい人混みがすごいし、

大きなスーパーとかだと歩き回るのも大変、

外だと暑い・・・。

 

わりとぐったりすることが多いおばけ

 

 

このドンキのイベントは完全室内

だからまず涼しい。

 

 

さらに、子供達や大人も

ステージ前の床に座って

ショーを見ているのがほとんど。

 

 

出店コーナーはエスカレーターで

降りるだけ。しかもコンパクトに

まとまってます。

 

 

出店コーナーには

保育施設のゆめテラスさんが

子供が遊べるスペースも開設。

 

 

ドンキは便利な場所にあるし、

シャトルバスも走ってますね。

 

 

ランチもドンキで食べればいいし。

 

 

 

ということで、

楽しいけど疲れないイベントです!

 

 

出演者は多分疲れるけど、

それはいい汗ですね…!

 

 

 

 

 

クリスマスベルお金がかからない!

 

 

 

こちらのイベント、

観るだけなら完全無料です!

 

 

モデルコンテスト出演は

たったの50B.

 

 

ダンスバトルに出たとしても

100バーツ程度です。

 

 

 

じゃんけん大会も無料

(でも買ったら日本行き航空券!)

 

 

ということで、

お財布に優しいイベントでもあります。

 

 

うちは過去に

数百バーツの入場料を

子どもと大人の人数分払って、

人混みと暑さに負けて

即撤退したこともあるのでw

無料でとりあえず覗けるのは助かります。

 

 

 

トナカイトナカイトナカイ

 

 

 

ということで、

年末の忙しい時期だと思いますが、

ちょっと立ち寄るだけでも、

全日参加でも、

ぜひのぞいてみることをオススメします!

 

 

 

パピコと子どもたちの英語パフォーマンスは

15:45ごろの予定です。

英語の歌好きな子どもたち、

会場でお会いしましょう!