土日の仕事、子連れ出勤で乗り切りました! | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。

こんばんは、

 

 

バンコクで3人の育児と

仕事を頑張るパパブロガーのパピコです。

 



 

普段は週末出勤なんて絶対しないのですが、

今週末は土日と立て続けに仕事。

 

 




メイドさんは週末いないので、

僕が仕事に行くと

奥さんが3人の面倒を見ることに

なってしまいます…。

 

 




奥さんは平日の育児で疲れており、

まだまだ手がかかりまくる3人。

 





土日も両方奥さんがワンオペするのは

どうみてもキツかったので、

社会勉強に?と次女と長男を連れて

出勤してきましたよ!

 



 

 

 

土曜日は会社の同僚が

めちゃくちゃ頑張って

準備していたイベントの日。

 

 




僕は応援しに行くだけ。

 



 

だけど、とっても大事なイベントだと

知っていたのでどうしても

顔だけでも出したかった。

 


 

 

立ち寄るだけなので、

生後10ヶ月の次女を

連れて行くことにします。

 

 

 



 

イベント会場で

大泣きしないか心配でしたが、

人見知りもなく、

ご機嫌な様子!

 

 



 

 

 



 

 

真面目で緊張していた雰囲気を

ほぐしてくれました。




ぼくたちが

立ち寄ってくれたことにも

同僚が感謝してくれて、

行った甲斐がありましたおねがい

 

 

 

 


 

 

日曜日はもう少し真面目。

 




月曜日から大事な会議が始まるのですが、

それに参加する海外の専門家が

事前ミーティングのために集結

 

 




みなさんそれぞれ

オランダ、イタリア、ニューヨークから

はるばる飛んでくるので、

前日の日曜日にしか会えないのです。

 

 

 


 

こちらは真面目な1時間の会議。



まぁでも日曜日なのでTシャツで。

 

 



 

お供に選んだのは、

一人遊びをしてくれそうで、

愛嬌抜群の3歳の長男。

 






 

会社に行く途中に

スカイトレインに乗ったり、

トゥクトゥクに乗ったりと

飽きない工夫をいろいろと。

 

 

 



 



 

誰もいない休日のオフィス、

息子くんには新鮮だったみたいで

意外と喜んでくれました。

 

 

 

 

みんなにフルーツ配ったり

ペンを配ったりも手伝ってくれて、

最後はおじさんたちにも

抱っこされて。

 

 

 





 

いろんな体験して、

ちゃんと疲れて、

帰ってきました。

 

 


 

行き帰りだけで2時間。





大変な中、

いっぱいお菓子もあげたけど、

それでも嫌な顔もせずに

パパについてきてくれて

ありがとう!

 

 




 

 

もちろん、

うちで待っていてくれた

奥さんとお姉ちゃんにも感謝。

 


0歳児ひとりでも、

大変なのに、

料理を作ったりして

待っててくれました。




 

 

 

 こどもたちも含めて、

こんな協力的な家族で

本当に恵まれているなぁと

思います。

 

 







 

 

あとはパパが仕事

頑張るのみニヤリ

 

 




 

明日も勝負、

うまくいきますようにお願い

 

 

 

 

 

パピコ