自転車で作る!最高に新鮮なジュースから始まる日曜の朝 | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。


こんばんは!


バンコクで3人の育児と
仕事をがんばるパパブロガーの
パピコです。



先日も紹介した、
バンコクにできた新しい
ファミリーモール、
Bambini villa.



外が涼しかったので
無料の遊び場目当てに
また行ってきました。







オープン後は
なんだか閑散としていて、
奥さんとも
「もう来ないかもね…」
と言っていたのですが、
モールもどんどん進化していました。





今朝はたまたま
ファーマーズマーケットを開催。






風通しがよくて、
清潔感もあるので
気持ちいいです!















いろんなお店がありましたが、
特に面白かったのがこちら。









自転車の動力を使って、
その場でジュースを作ってくれます。



まずは好きなフルーツをカゴから選ぶと、






オジサンがその場で切ります。






自家製の自転車にセット。






見入る息子。






怪しい…






そしておじさんが乗ると
調理スタート!
ミキサーがぐるぐる回ります。








最後は娘も乗らせてもらいました!









僕らが飲んだのは
マンゴーと
パッションフルーツのジュース。





そこにシロップ、はちみつ、レモンを
少し加えただけ。



お値段、なんと65バーツ!
200円くらいで
たっぷり新鮮な
ジュースが頂けました。





朝から
大満足です。




自転車のおじさん、
普段はチェンマイにいるので、
なかなかバンコクには来ないそうです。
残念。




でも、こちらのモール、
これからもいろんなイベントが
ありそうで、
また来てみたいスポットです。


Bambini Villa
https://www.facebook.com/bambinivilla/






パピコ