買って後悔したおもちゃ | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。

こんにちは、
バンコクで3人の子育てと
仕事をがんばるパピコです。





先日、9ヶ月の次女のために、
おもちゃを買いに行きました。









普段はお下がりのおもちゃばかりですが、
遊び場に行ったときに
ずいぶんボールプールで喜んでいたので
それならうちにも買えば?という話しに。










遊び場ではずっと遊んでくれたので、
うちでも一人で遊んでくれたらいいな
思っていたんです。










ラマ4世通りのBIG Cにある
トイザらスで
ボールとビニールプールを買いました。







値段は忘れてしまったのですが、
たぶん合計3000円くらいかな?






うちに帰ってきて、
はじめは楽しそうに遊んでいた
こどもたち。











ところが、
早速誤算。







4歳の息子が
ボールプールをひっくり返して
遊びはじめるので








結果、毎時間、
うちはボールだらけに。









ボールを拾って
片付けるだけで大変なので、
ボールの半分はしまって隠すことにプンプン








肝心の次女も、
ボールをプールから出して
外に投げるばかり。







しかも、ビニールプールなので、
外のものを取ろうとすると、
転びそうで危ないんです。







日中、息子がいない間は
少し遊んでいるみたいだけど、
全く期待はずれの
買い物になってしまいましたえーん





とほほ。





パピコ