奥さんの変化にびっくり。 | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。

こんにちは、
バンコクで仕事と3人の育児を頑張る
パパブロガーのパピコです。






この週末はたて続けに
長女の友達のバースデーパーティーでした。









たまたまランチ休憩に行ったところにも
会社の同僚もいて、
外にいるときはずーっと英語の状況。






帰国子女で、会社でも英語の自分でも
仕事のことは英語でできるけれど、
カジュアルな日常の話を英語でするのは
なかなか疲れます。










奥さんも、英語が好きなものの、
やっぱりいろんな国籍の人に囲まれて
英語でずーっとやりとりすることには
だいぶ苦労してました。








こういうパーティーがあるときには、
招待状が来たときから愚痴がでます。






どうせいっても話す人いないんだよな〜、




あんたは仕事の話ができるからいいよね〜





とか。













パーティーの前日、
さらには当日になると
さらに不安は増していき、
パーティーに行くときは
全然ウキウキではない。








パーティーに行っても、
あまり楽しくなさそうで、
こどもと端にいたり…










そんなことが昔あったことも
忘れてしまうくらい、
最近は
誰よりも奥さんが楽しそうなんです!








まだ行く前はボソボソ言ってますが、笑、
パーティー会場についたら、
現地解散!








彼女は勝手にいろんなところに話しに行き、
あとは帰る時間まで、
彼女が何をしているのかわかりません。笑
















この変化にはびっくりです。



毎日の幼稚園の送り迎えでの会話、
英語の継続勉強、
場数をこなして慣れてきた、



などいろいろがんばってきた
成果なのかな。








旦那としても、
彼女が週末を楽しんでくれることは
嬉しいかぎり!







カナコさん、
おめでとう拍手









パピコ