「会社やめたい」はもう言わない。 | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。

こんにちは、
バンコクで3人の育児と
仕事をがんばる、パパブロガーのパピコです。




上司が異動することになり、
今週からその穴を一時的に埋めるために
仕事がかなり忙しいなりそうです。





管理職になるので、
プレッシャーもきつくなりそう…




恐竜くん恐竜くん恐竜くん






実際、タイに来てから
一番ストレスが溜まっていたのは、
おなじく管理職の代わりを3ヶ月任されたとき。








いま振り返れば、
一番成長したときでもあったし、
でも精神的にはボロボロでした。






今回、上司のあなを埋めるために、
他の国から、ピンチヒッターを呼ぼうか?
と聞かれました。







でも、君のためには、
挑戦して成長することが
次につながる、とも。








ここで負けたくなくて、
「大丈夫です、頑張ります!」
と言ってしまいましたガーン












これから何ヶ月、
この状況が続くかわかりませんが、
今回、奥さんのために頑張りたいことが一つ。








「会社やめたい!」








いままで口癖にしていたこの言葉を
言わないことです。









その理由は、
言われたほうの気持ちを
ようやく考えられるようになってきたこと。









だいたい旦那が一杯一杯のときは、
それをカバーするために
奥さんも頑張ってくれている。








奥さんに理不尽にしわ寄せがくるのに、
大変な旦那をみて、
なんとか家がまわるように
やってくれている。








それも、旦那が仕事をするため。










そして、僕が自分で選んだ仕事。








そんななかで、
辞めもしないくせに、
辞めたいの愚痴は
相手をイライラさせるだけだなあと
思いました。








本当にやめたいときは、
少なくとも真剣に話そう。








これから、自分への挑戦が
またはじまる。






精神的にも安定して、
今回は余裕をもって乗り切りたいです。








パピコ