タイで回転寿司の代わりに回転するのは… | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。

こんにちは。



バンコクで3人の育児と仕事を頑張る
パパブロガーのパピコです。







日本に一時帰国中、
我が家がそろって行ってたのは
回転寿司。








大人は美味しいし、
子どもは楽しいし、
タイよりも安くて美味しく食べれるので、
くら寿司には、2日連続で
行っていたぐらいです。









回転寿司は、
なかなか大人と子どもの食べたいものが
あわない我が家にはありがたい
選択肢でした。










ところが、バンコクに帰ると、
回転寿司は手軽には行けません。







バンコクにも
回転寿司のお店は
数店舗あるみたいですが、
うちからはどこも遠いうえに、
値段も結構するので、
くら寿司のように
気軽には食べられません…









ほかに子どもは楽しめて、
大人も美味しく食べられるところが
ないかなあと思っていたところ、
エカマイのゲートウェイ1階で
長女サリーが見つけました!





回転寿司があるよ〜〜





行きたい!行きたい!!





と。








お店にはたしかに寿司と書いてありますが、
よく見ると、
回っているのは
寿司ではなくて








肉!









ここはShabushiという、
寿司としゃぶしゃぶが
75分で食べ放題のお店なのでした。








流れてくる肉とか野菜は取り放題。








机に電気コンロがあるので、
そこの鍋で調理して食べます。






ゴマダレとポン酢もあり。






さらにはお寿司と天ぷらなども取り放題!







お寿司といっても、
サーモンか、あとはカニカマぐらいですが…







ソフトドリンクバーと
アイスクリーム、
フルーツまで取り放題で、
大人一人あたり375バーツ
(1000円)です。












子供料金もあるのですが、
うちは6歳の長女も、
取られたことありません。






もちろん日本のしゃぶしゃぶとか
寿司とは全く違うので
そこは期待てはいけないのですが、
ここだと子どもたちも
肉や野菜を喜んで食べるので
我が家は結構気に入ってます。








バンコクの回るお肉の紹介でした!







Shabushi
ゲートウェイエカマイ1階
10.00 - 22.00